K-ETA。韓国入国の際の電子渡航認証です。

このアプリ落としてやってみました。

コネストさんの書いてある通りにやれば本当にオッケー👌

でも、笑ける点があって!


それは、アプリで写真撮る時は勝手にカメラモードになって顔をこの枠に収めてシャッター押してくださいみたいな感じなんたけど、アップロードされた写真、横幅に広がって全部おデブちゃん、ただでさえデブなのにさらにデブ…田舎のくたびれた中年さんちゅさんのデブ写真…

本当、この写真が人力で審査されるのだとしたら、さんちゅさんにあたった韓国の審査官の人、すみません…


とにかく、無事にアップロードして申請おわり!

最後にお金を払います、1100円くらいだったかな??


72時間以上前に申請しても、今、日本からの観光客の申請が凄くて、審査が1日以上かかるって書かれたのも目にしたけど、さんちゅさんの場合、金曜日の朝10:37に申請して(仕事ちうだけど、昨日は事務メインやったからサボって時間作った🤣)、12:30には結果が出てました。

早かった!


コネストさんには、OK、NGというふうにでてたけど、実際の結果はこんなハッキリ書いてなかったです。

さんちゅさんは、アホでもわかる笑、OK、NG!で表示されるものと思ってたから💦

実際にはアプリではこんな感じ↓で結果出て来ました。

2.で許可事項と出てきたので、あぁ許可されたのね🤩って感じ?




ちなみに、Eメール(わたしはGmail)は、こんな感じでお知らせが来ました↓




この青の英文の下に自分の申請事項とかつらつら出てきてた。


もし、今後K-ETAしないといけない人は

1.コネストさんが書いてくれてる通りに!

2.アプリからの写真はどうやってもデブになる

3.結果は早く出るよ

4.OKとかNGとか簡単な単語じゃなくて『許可』という形で承認されたことがわかる

を頭に入れたら簡単にできると思います😂


あと、さんちゅさんはマイナンバーカードを持っているのでワクチン証明書は本当に簡単にアプリからできました。

これも、デジタル庁のページを見たら、やり方を書いてるのですぐにわかります。


本当、インターネットがなければこんな申請の仕方とか積んで、死んでたわwwww


とりあえず、あとはQ-CODEの登録ですが、まだしてない。

今日、鎌倉殿の13人の再放送終わったらやるつもり。