朝、特典航空券の払戻のブログ書いてストレッチしてた時に年下オッパから電話が来た。

取り止めもない世間話をしてたんだけど、私が今何時何分?て、年下オッパに聞いたら


タイトル↑の返事が返ってきた。

日本語だと超興奮!って。


なに言ってんだ?と思ったら

韓国の言葉遊びだった


日本と韓国は本当似ているところがたくさんあるね🤣

私が子供の頃はよく


親父(いぼ痔、切れ痔の時もあった) 澱粉 画鋲


とか、言ってたけど韓国にも日本と同じように言葉遊びというか駄洒落と言うか親父ギャグというか…あるのね😂


ほっこりとした日曜日の朝。

今日は今から野菜と糸蒟蒻を買いに行く。

糸蒟蒻を下茹でして、その後ごま油で炒めて桃屋のキムチの素で和えた簡単おかずが最近お気に入りでご飯の共にしてる。

あと、レンコンが食べたくて仕方ないのでレンコンきんぴら作ろう


今日は野菜を買って料理して昼から一杯つまもう☺️