当初は8月だけだったVISA免除

ところが10月末まで延期になった。VISAなしで行けるんだって。

日本側も3回ワクチンしてたら、色々免除。

日本側は、日本人の私からしたらとても助かるんだけど…

韓国側の免除。これは、とてもありがたい事でもあるし喜ぶべき事でもあるんだけど。

元々マルチ観光VISAとっちゃった人は、電子査証しなくても良いらしいけど。

で、VISA免除は今回10月末までだから2ヶ月前には一応教えてくれてるんやろけど、ぶっちゃけ…


小出しにしないで半年くらい余裕持たせて


そう思うのはワガママでしょうか…

ワガママだよね、6月に並んでVISA取った人からしたら、かなりワガママよね…


でも、めんどくさくね?wwww 6月に並んでVISA取った人、本当にすごいよ、本当に。


それに、サンチュさん釜山発着希望だから入国後24時間以内のPCRって空港にないのかな…


って、釜山金海にない事しってるわよ wwww


とりま、サンチュさん11月に韓国行く予定なの。

お気に入りのEaster航空が意味不明な状態で、綺麗なおねぃさん揃いの大韓航空もまだソウルしかないぽくて、初めてチェジュ航空利用してみる。

けど、欠航こわいから元々予約してたANAの航空券もギリギリまで持つつもり、こっちは金浦よ。

どうでもいいけど、陸マイラーで、貯めて無料旅券なの❤️

てか予約して気づいた、金浦ならPCRめんどくさいやんけ wwww仁川行くか病院やんけ wwww


さんちゅさん、8月の激務で本当脳みそおかしくなってるねぇ


29歳の後輩に、

8月頭にさんちゅこの頃要領わるいなぁ😂更年期か?と、呼び捨てされてwwww

いや、8月頭は35人でする内容を10人くらいでしてたからな、そら、おかしなるで wwww

まぁ、この子は懐いてくれているし、冗談とわかるし、さんちゅさんは年下でも新入社員でもタメ語使われること気にしない。

その子に韓国行くこともこっそり免税店のタバコと交換条件で成立してるから無問題。


話それたけどさ、結局VISAがめんどくさい wwww PCRもめんどくさい wwww


とりま、11月の事がどうなるか待つのみ!!

年下オッパは


自分が韓国政府にさんちゅを自由に入出国させろ


って、言っとくね


とか、言ってくれるんだけどさぁ


行く側としては、そういうのはいらなくて、本当に必要な情報知りたいの wwww


まぁ、そんな感じの8月最後の夜