年下オッパが電話をこの時間にかけてきた。

いつもの同僚と今日はお昼ご飯食べないから1人なんだって。


コンナムル食べに行くって。

1人で大丈夫?って聞いてしまったよ

本人は、最近韓国でも一人で食べる事も多くなってきたよとは言ってたけど…


だって、韓国ってまだ言うほど一人でご飯食べる文化ってないじゃない?

スタバとかペク先生のカフェとかなら、1人も多いけど…


でもオッパの住んでるところはソウルじゃなくて地方よ…


わたしなら、日本人だから괜찮아요で済むけど、ソウルですら、ちょっと地元民しか行かない店とかになると、


あら〜1人なんて!早く恋人見つけて一緒にきなさい!

とか、恋人いたとしたら

何で恋人とこないのよ!!1人なんて!喧嘩したの?


て、お店のお姉さん(おばちゃん)に言われるのにね…


韓国ってさ、良くも悪くもお節介よね、まぁ、それが心地良くもあるんだけど


でも、年下オッパが一人でご飯食べられる?とか考えちゃう私もさ、少しは韓国のお姉さん(おばちゃん)になってるよね😂