韓国で有名な音楽言えば、韓国どころではなく世界で有名なBTSだよね。
でも、ダイナマイトまでは好きだったけど、その次のButter辺りから私の中でビミョーになってしまった…(アーミーの皆さんごめんなさい💦)
理由はグラミーを意識しすぎて曲もなんかそんな感じになって、2年くらい前までのBTSの魅力が変わってしまった気がしたから。
今も勿論カッコいいんだけど、私の中ではなんか違う気がして…

それから特定の好きなアーティストいなかったんだけど、何気に去年のテレビでハングル講座で初めて見てハマってるのがATEEZ
ファンクラブとかは入ってないけど。

横浜で昨日からLIVEしてるよね
40000人満員だって
行けた人羨ましいなぁ…

ATEEZを好きになったのは、みんながイケメンなのもあるけど、韓国語聞き取りやすいんだよね🙂
まだハングル検定5級受けようとか考えてた時に、彼らの曲を聞いてて、聞こえてくる単語がわかった時すごく嬉しくて、それから聞き取りの練習じゃないけどATEEZは結構聞いてます。
今も、それは続けているよ。
私の韓国語もまだまだ勉強が必要だから🤩

おすすめのアーティストや曲があれば、また教えてください🥰

私がATEEZ好きなこと、年下オッパは勿論知ってるけどLIVE一緒に行くかは考え中とのことㅋㅋㅋ