(ノ⌒▽⌒) こんにちは♪

今日の東京は夜中の雨風が嘘のような
お天気晴れ晴れです。
仕事通勤にうーちゃん🛵じゃなくて
車で出動してみました〜🚘
たまには運転しないとね(*`艸´)


では…先週のつまみ達行ってみよ〜ラブチョキ

餃子食べた〜ぃのリクエストに久々に
作ったよ〜グーグー
今回は47個Σ(*ω*ノ)ノウヒョッ!?
我が家にしては少ない|・ω・*)チラ
フードファイターが三人じゃないからねw
本当は100個作って冷凍したかったんだけど…
私が力尽きた件。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

↓まずは完成写真🤳

{FD24ADCA-BDA3-4D2D-A73E-6664A71E3B37}

↑23時焼きあがりの旦那さんと私の分口笛
なんとなく羽根つきかな滝汗滝汗

{CEC05C49-5547-4C02-B524-77BE29E4BCE4}

19時焼きあがりの娘2の分ラブ
羽根つき無し!
こっちの方が美味しそうに見えるな〜チーン
大判の皮だからかなりの具が入ってたから
流石のフードファイター女子も腹ぱん吉に
なったそうですわアハハ!(艸O∀o*∞)

{F20B4B5F-3147-4AEF-BEA8-18ED3BD5B84A}

包む、巻く、詰める…が苦手な私ガーンガーン
唯一自画自賛できる餃子🥟🥟
ゆかち〜んどう?不器用シスターズ姉…
頑張りました〜( งᵒ̴̶̷᷅ωᵒ̴̶̷᷄)ง⁼³₌₃

集合写真(*´ω`)ノ ハィ

{9B743549-BAC6-4D7B-809B-3A4CBFF7054C}

餃子🥟35億35個(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
私5個|д`)д`)チラリズム
餃子大好き王な旦那さんニヤニヤしながら
食べてましたŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”
酢+ブラペ最高〜拍手

サラダ🥗サラダ風ひじきをかけると
ドレッシングナッシング〜グッグッ

箸休め達
酢イカ🦑…ミニトマトのハニーマリネ←大量生産w
麻婆大根…砂肝柚子胡椒ポン酢漬け…塩辛

ビールが進んだ夜中飯( *´艸`)クスクス生ビール生ビール生ビール


メインはどれ?
いつもより少な目二人前
{36B89495-37AB-4930-84B1-2DDFFC7CBDCB}
集合写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪

{0D4BE177-7E6F-4B20-97E2-9F39A4B974D9}
大好きな赤てん&広島の味…うまいでがんす
揚げかまぼこ的な…物産展で購入しました。

山芋焼き&イカ天ぷら←お惣菜購入
山芋、卵、キャベツでゆっくり焼きました口笛
ふわふわでヘルシーだから胃もたれ無しグッ
この器…ブロ友わくちゃんご主人作ですハート
わくちゃんご主人器は我が家に数枚ありますが
どれも大好き*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* です。

砂肝ピーマン炒め
豆もやしプラスして味付けはゆきえちゃんからもらった
うまくて生姜ねえの辛いバージョンと味覇、塩胡椒
最後にごま油で香りづけ
ピリ辛でアルコールが進む君生ビール
ゆきえちゃ〜ん辛くて生姜ねえ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

箸休め達
酢イカ🦑
常備菜の豆もやしと冬眠の味覇ラー油和え
水分どめにすりごま大量〜
○っぱいじゃなくてとろけるお豆腐( *´艸`)
真ん中のくぼみに辛くて生姜ねえを入れたら
なんかね〜○っぱいっぽい|д`)д`)チラリズム

この後に炭水化物食べずに寝たいい子な
夫婦でした豚拍手拍手
やればできるじゃん的な…⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾



旦那さん休みの日の三人夕食
{81DEDC44-0F4D-4A1F-9262-FC6DF97BD0E1}

集合写真(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪
mickeyのお皿買っちゃったラブ
プラスチックだけど| |д・) ソォーッ…
francfrancで購入しました…
最近娘2のお気に入りです←19歳ですがタラータラー

{1AFF6624-278E-47ED-BE26-C911514CB864}
新じゃがミートチーズ焼き🧀
冷凍しておいたミートソースを使いました

さつまいもデリ風サラダ
チンしたさつまいもにレーズン、枝豆、蜂蜜
粒マスタード、マヨ、水切りヨーグルトを混ぜ混ぜ
これは(人´∀、`〃)。o○(オイチイ♪)
旦那さんはサラダじゃないけどねってさえーガーン

mickey皿
白身魚の香草ソテーwith餃子皮チーズ巻き
身が厚くてふわふわで美味しかった〜酔っ払い

牛肉カルビ焼き
肉が食べたい旦那さんが買って焼いてくれました
シンプルに塩胡椒、レモンで🍋食べました

厚揚げの味噌マヨ焼き
味噌、マヨ、辛くて生姜ねえを混ぜて厚揚げに塗って
トースターで焼いただけ
これ大好評でした(d゚ω゚d)オゥイェー♪

マロニーサラダ
我が家は春雨の代わりにマロニーを使うことが多いかな

酢玉ねぎwithミニトマトのハニーマリネ漬け
えみりぃさん伝授の酢玉ねぎは必ず常備

寝るまで呑んでいた私(*」>д<)」オォ───イ
↓〆のつまみはこちら

{0EB98346-8CEA-425C-80BD-17C879D668BC}

北海道物産展で買ったさざなみサーモン
シャケとばより味が濃い感じ
これは焼酎ロックか日本酒だわ〜日本酒ロックグラス

おっさんか?って旦那さんに言われましたが
気にしません。おっさん化したBBAですよニヒヒ

旦那さん作
ハヤシライス
{B787AABB-5B1D-4069-A3CF-7F359B65E500}

金曜日私が日勤〜夜勤だっから
前日休みの旦那さんが夜に
仕込んでくれましたラブラブ
有り難い♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

この写真は私が夜勤中に写真家Jちゃんが撮りました
夜中0時アハハ!(艸O∀o*∞)

最後になりますが14日土曜日に
我が家のたぬきココア君が10歳になりました

{ACAAA398-1F4D-4206-9704-30814B2373E0}

顔が見えませんチーンチーン
写真家ゆかですから|д`)д`)チラリズム
犬用チーズケーキ🍰を前に待て!


(≧o≦)ノ~''オメデトでちゅ♪
これからも私達家族を癒してね〜ハートハートお祝い


毎回毎回長〜すぎるブログにお付き合い
いいね👍ありがとうございます。

次は早めに更新する努力をします
やればできる子ですから( *´艸`)