私の「いとこ」が現在、就職活動真っただ中で、


私が人事関係の仕事をしていると知り、エントリーシートの添削をして欲しいと依頼された。


今日、その従兄弟に数年ぶりくらいに会ったのだが、昔の面影を残したまま大人になっていた。


うちの会社の下まで、やってきてくれたが、会社には面談スペースはあるものの、


ワンフロアで、広くない。そこで、Jが営業電話をしまくってるもんだから、落着いて面談できないかな!?


と思い、下の喫茶店での面談。


色々と話したり、エントリーシートを見たが、どうも自分のやりたい事がはっきりしていないようだった。


おまけに、エリート大学なので、大不況でも何とかなるでしょ!?的な感じを受けた。。


違う!!!


私の熱い思いを、色々ぶつけてしまった。


言い過ぎたかな!?


と思ったが、それが良かったようで、「私の友達も、就職活動で困ってる子が多いから同じように見てもらっても


イイ!?」と言われ


「いーよー。」の二つ返事をしておいた。




やっぱり、学生とかと、色々話したり、悩みを聞いたり、解決してあげたり・・・・。


自分がやりたかった事って、こーゆーことだったんだな~。って再認識。


儲けに繋がらなくても、こうゆうことはやっていこう☆