天てれYOU第66週【年度末特別編】#2 人気レスラーと料理!&友情のミッションプレイバック! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

天才てれびくんYOU

3月5日の放送

 

前日に行った「自分自身を表す漢字を描いてもらう」件を

 

ある人にやってもらうために鈴鳥と夏子が向かった先にいたのは

 

たなは・・・じゃなくて、プロレスラーの朋橋弘至選手(※実際は棚橋選手ですが、現天てれではこっちで通ります)

 

仲間と鍋をするらしいが

 

いいメニューが思いつかないらしい

 

レスラーは鍋にうるさいらしい

 

というわけで、先にその手伝いをすることになった←

 

ミッション

プロレスラーのために鍋を作れ!

 

さて、どうしようか・・・

 

と、思って登場したのは・・・

 

あ、魔物料理の時の人←

 

ここで出してくるか←

 

魔物料理以外でも、映える料理も得意らしいのでご協力をいただく

 

まずは、どんな鍋を作るか絵にかいてみる

 

で、朋橋さんが意外と絵が上手なのよ←

 

今回はお肉で”ばえる”鍋にすることにした

 

今回は動物でばえる鍋を作ることに

 

まずは動物たちを作る

 

色を付けた白玉を組み合わせて動物にするのだ

 

・・・鈴鳥~力加減力加減←

 

朋橋さんを見らないなさい←

 

で、そこから茹でて動物出来上がり

 

続いてお肉の下ごしらえ

 

お肉で花を、咲かせましょー!

 

で、朋橋さんが意外と芸術センスあるのよね←

 

で、いろいろ作って鍋にして

 

さっそく、仲間のプロレスラーさんを呼ぶ

 

やってきたのは真壁刀義選手と本間朋晃選手の2人

 

というわけで、さっそく披露する

 

・・・って動物が多すぎてお肉が見えてないって(苦笑)

 

今のところ、動物については評価がいい

 

本間選手は基本ガサガサ越えだが、よーく聞けばちゃんとわかるレベルの感想は聞こえる

 

で、評価は本間選手が味付けが辛いのが苦手だったようであまりもらえず

 

真壁選手が逆に付けすぎ←

 

とりあえず、合格点をゲットした

 

で、朋橋さんからもらえた自分を表す漢字1字は【光】

 

何も見えない時に先頭に立って暗闇を照らす存在でありたい、という

 

 

ミッションプレイバック

 

今年度のミッションプレイバックは千鳥2人が進行していく

 

てれび戦士が全員・・・

 

・・・前日のミッションと同じ日に撮っているのか、またゆらがいない()

 

今日はてれび戦士が選んだ【友情が深まったミッション】のランキングのベスト3を紹介する

 

 

第3位 カバディ対決【肉・玉】

ミッション参加:男子てれび戦士+立花団長

 

このシーン、一番かっこよかったのはてれび戦士・・・ではなく立花団長

 

2点取らないと勝てない段階でノーハンデ勝負で大逆転勝利の活躍!

 

とにかく団長がかっこよかったシーン

 

・・・あ、そういえば、鈴鳥は相手キャプテンにタックルを食らってたっけ()

 

アンケートの中から、芹奈から、男子全員で力を合わせていたのがすごく伝わってきた

 

という意見もあった

 

 

第2位 ラインダンスでダンス対決【直】

ミッション参加:皆川寧々 向鈴鳥 玉城美海 堰沢結衣 辻晴仁 梅田芹奈 船越夏子

 

アンケートにこのミッションを描いたのは

 

まずこのミッションにいなかった戦士からは竜心から

 

息の合ったパフォーマンスでびっくりした、という意見が

 

で、ミッションにいたメンバーからは美海

 

お互いのいいところや悪いところも言い合って青春だな、と思ったという

 

この回はパフォーマンスするタイプだったけど

 

披露するだけじゃなくて、相手がいたんだよね、これ

 

対決形式だからより負けられない雰囲気が出ていたのだろう

 

 

第1位 ぞうきんがけタイムレース【時】

ミッション参加:皆川寧々 向鈴鳥

 

最初はほとんど息が合わなくて苦労していたのだが

 

対決一本目で僅差の負け

 

泣きの1回でノーハンデ勝負にしたところから

 

一気に7秒を縮めるんだからすごいよね。(相手もタイムを4秒縮めてる中で)

 

2回目に入る前に気合が入ったのも大きかったようだ

 

美海からのアンケートでは

 

負けてしまった2人が「もう1回やりたい」と言っていたのがジーンときた

 

という意見が

 

で、やはり終盤がかなりつらいらしく

 

ペースをを考える長さになっているという

 

というわけで、このタイムレースが今回のランキング1位となりました

 

 

エンディング【たてっ!よこっ!ななめっ!

みんなのちから!】

 

 

3月6日放送分予告

 

団長と主任がなぜかケンカで大バトルに発展?!