天てれYOU第60週【玉・肉】#2 バランスボールで演技せよ! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

天才てれびくんYOU

1月8日のストーリー

 

涙に関する怪現象がまだまだ止まらない中、

 

まだまだ泣いている勇さんに話を聞くと

 

どみねすとろんぐの姿はよく見えなかったという

 

んで、力のもじもんが相手なら

 

力で対抗しよう、というわけで、

 

肉のもじもん【にくそん】に話をつけることに

 

で、話をしてみると・・・

 

あっさり断られる

 

相手が力のもじもん【どみねすとろんぐ】じゃ、さすがに二の足を踏むという

 

他の案件なら、ということで

 

玉のもじもん【たまみ】の案件をどうにか・・・となったら

 

こっちはあっさりOK←

 

で、力をコントロールできないなら、アレがいいだろう、という

 

というわけで、研究室へGO

 

たまみの力の暴走を止めるために必要な「バランスだんご」なるものを持っている人を

 

招集する

 

バランスボールを使ったパフォーマンス【Gボール】のインストラクターの方だ

 

今回は、このGボールをマスターして、成功しなければバランスだんごはもらえないという

 

ミッション

ボールでバランスだんごをゲットせよ!

 

ミッション挑戦てれび戦士:小澤竜心 冨士原生 梅田芹奈 齋藤泰世

【千鳥進行パート】

 

今回は一番筋のいい戦士に大技をやってもらうという

 

まずは安全な転び方から学ぶ

 

そして、バランス技を学ぶが

 

そもそもコレがまず難しい

 

その中で・・・

 

まだ初期段階なのに芹奈に応用編を振る大悟さん

 

で、やろうとする芹奈ww

 

ちょ、芹奈ってそういう子だっけww

 

で、なぜか大悟さんが一番うまい←

 

で、慣れたところでバランスの戦士1番を決める

 

すんだもんだ()あって生にきまって←

 

続いてはバウンド技

 

弾みながらボールをコントロールするのは難しい

 

で、バウンド技1番キメを行って

 

竜心にまり

 

大技をやるのは総合評価で竜心に決定

 

で、音楽をつけてやる本番も、何とかなった

 

バランスだんご、ゲットである

 

 

マーヴェラス西川 トレーニングライブ

【ヴェラスの選択】

 

今日はてれび戦士も参戦だ。

 

参加てれび戦士:佐々木ゆら 齋藤泰世 ギュナイ滝美

 

紙風船10回ラリー

 

蹴鞠10回ラリー

 

30秒以内にだるま落とし

 

てれび戦士、なんだかんだでミスを1回ずつやらかすwww

 

結局、全部「できない」でした←

 

 

本編に戻って

 

で、さっそく、にくそんと一緒にバランスだんごをもってたまみのところへ行く

 

今度こそ本当に涙の一件が終了する

 

なんて言っていたら、

 

にくそんが突如現れた謎の竜巻に襲われた!

 

(どみねすとろんぐ)

「邪魔するもじもんはすべて排除だ・・・さぁ、地獄のショウタイムを始めようか・・・!!」

 

で、涙が止まった守守団本部

 

泣き過ぎて水分が抜けたのでごくごく

 

勇さんはどみねすとろんぐについて調べるため資料室に行ったらしい

 

んで、そこへ竜心たちが丸めた紙のようなものをもって帰ってくるが

 

その紙の様なものは

 

どみねすとろんぐの力でぺらっぺらになったにくそんだった!!

 

 

エンディング【たてっ!よこっ!ななめっ!

みんなのちから!】

 

 

1月9日放送分予告

 

守守団の男たちがカバディに挑む!!