天てれYOU第58週【魔・もじ魔獣】#2 様々な邪魔を潜り抜けてワナを仕掛けた魔女を探せ! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

天才てれびくんYOU

2018年12月11日のストーリー

 

ニュースでは、人が突然消える怪現象が発生する、というニュースが流れる

 

そのニュースの直後のCMで例の魔女が魔法の杖を告知している

 

明らかに怪しいので、あんな奴の言うこと信じる奴なんて・・・

 

・・・いや、信じてひどい目に遭ったのがそこにいるんだよ()

 

で、ギュナは結局自分からぼろを出して逃げ出すのだが・・・

 

逃げた先で落ち込んでいたら例の魔女←

 

魔女曰く、魔法を使うたびに仲間が1人ずつ消えるという

 

芹奈・夏子・竜心がいなくなったのは、魔法の副作用の影響、ということになる

 

で、その魔法使いをどうにかして見つけなければ、

 

なんて言っていたら、研究員コンビは仕事が早い

 

情報を知っている人物を見つけ出したというので、

 

さっそく研究室へレッツラゴー←

 

で、情報を知っているというのは

 

自称・魔法使いのしもべ「コサーカ大魔神」

 

・・・どこをどう見ても古坂大魔王さんですよね?←

 

というのはさておき()

 

居場所を知りたければ、ミッションをクリアしろ、という

 

失敗した場合、嫌がらせが地味に嫌だ←

 

 

ミッション

コサーカ大神から

法使いの居場所」を聞き出せ!

 

ミッション挑戦てれび戦士:皆川寧々 久住健斗 齋藤泰世 ギュナイ滝美

【千鳥進行パート】

 

最初のミッションは、イラスト暗記ゲームを行うが

 

古坂さんが邪魔をしてくるという←

 

まずはギュナから

 

答えの花がまたマニアックな・・・で失敗

 

続いては寧々

 

シンプルに暴露ネタをぶっこまれる←

 

移動中に目が開いているらしい←

 

しかも、写真があるwww

 

それでも正解はしたんだけど←

 

続いては泰世

 

で、急に問題のほうの難易度が上がる←

 

最後は健斗

 

好きなタイプを言っちゃった←

 

で。問題も「面白い話を作れ」難易度上がってるし←

 

そこでさっきの寧々を出してくるし()

 

なのに失敗するし←

 

で、クリアならず←

 

で、もう1チャンス←

 

次のミッションは、ミニポートボール対決をすることに

 

ポートボールは授業でやる・・・よね??←

 

今回は1分で2ゴールすればOKだが、

 

ゴール前でのガードマンが最年長の寧々と比較しても明らかに大きい古坂さんで

 

難易度がめちゃくちゃ高い←

 

バスケ部の寧々を中心に行き、ゴールマンをサッカーが得意な健斗にして勝負

 

1ゴールしかできずに終了←

 

難易度を「1ゴール」に下げてもうワンチャンス

 

ゴールマンを寧々に変えてチャレンジ

 

健斗は泰世に出すふりをしてギュナに出す、という作戦を打ち合わせる

 

で、試合が始まるが

 

なぜか健斗は泰世に投げて顔面直撃←

 

ちょ、なんでwww

 

と、古坂さんが思っている間にノールックでギュナに出して、ギュナシュート

 

寧々がギリギリでキャッチしてミッションクリアー!

 

というわけで、魔法使いの居場所を教えてもらう

 

・・・ヘリポートじゃないか

 

と、ここで異変が・・・と思ったら普通の人モードになった古坂大魔王さん←

 

記憶がないとか言っておいて、ポートボールの記憶はあるようだ←

 

とにかく、ヘリポートにいる魔女の元へ!

 

 

マーヴェラス西川 トレーニングライブ

【アニマルダッシュ】

 

 

本編に戻って

 

さっそく、ギュナと団長がヘリポートへ向かう

 

で、魔女が話始めたと思ったら

 

正体はまでぃえすに操られている状態の団長の父・勇

 

で、いろいろ話をする中、ここからが本番だという

 

なんと、までぃえすはいろんな人間に魔法の杖をばらまいた!

 

 

エンディング【たてっ!よこっ!ななめっ!

みんなのちから!】

 

 

2018年12月12日放送分予告

 

人間が、人間を消していく

 

破滅の道を進む中、有力な情報を得ることはできるのか?!