天てれYOU第53週【時】#2 22年前の守守団に潜入せよ! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

天才てれびくんYOU

2018年10月30日のストーリー

 

22年前の守守団本部に変装して乗り込むことにした立花団長と寧々

 

で、変装が団長がチャラ男で、寧々がアムラー

 

・・・団長はともかく、寧々はそこまでやる必要はあるか?←

 

とりあえず、22年前のおじいちゃんが応対するが

 

そもそも、調査員の募集に最初に来たのがこの2人っていう話

 

・・・そりゃ、守守団の存在が大っぴらに知られたの、最近だもんなー(棒)

 

んで、守守団の道場で、おじいちゃん直々の試練を受けることになった

 

ちなみに、現代におじいちゃんは、団長からの潜入成功の連絡を受けて

 

チャラ男とアムラーがやってきたのは思い出したようだ←

 

んで、22年前では勇気友情遊び心にちなんだ試練を受けることに

 

勇気の試練でなぜか遊び心っぽい「箱の中身はなんじゃんろな」だったのはさておき

 

友情の試練は団長が17年度にミッション中に一度やってるやーつをやって←

 

最後の遊び心の試練

 

ここで、「時のもじもん【ときお】が尊敬している人物はだーれだ?」という問題が出る

 

さすがにわからなかったのでおじいちゃんにばれないように現代にいるみんなに相談するが

 

そういう時に限っておじいちゃんがいない←

 

というわけで、いつもの流れである←

 

で、研究室に呼んだ謎の人物、チェリー吉武さん

 

数々のギネス世界記録を持っている

 

主に短時間で○○をする、という世界記録をたくさん持っているという

 

ちなみに、本業は芸人さんだがしゃべりはダメらしい←

 

で、この人にときおの尊敬している人を聞くために

 

時の大切さを学ぶことに

 

ミッション

の大切さを学んで

ときおの尊敬する人を聞き出せ!

 

ミッション挑戦てれび戦士:小澤竜心 向鈴鳥 堰沢結衣 梅田芹奈

【千鳥進行パート】

 

というわけで、チェリーさんが実際に世界記録を持っている競技に挑戦

 

まずはストローで豆を運ぶ競技

 

実際は皿→小さめのビンだが

 

今回、てれび戦士+大悟さんは皿→皿で行うことに

 

チェリーさんの記録は29個

 

で、やってみると

 

大人げなく大悟さんが21個でトップ←

 

鈴鳥19個 竜心13個 芹奈14個 結衣9個←

 

続いては、ヘアクリップの早つけ

 

これも30秒で

 

本来はシングルスで行うが

 

今回は大悟さん+結衣 竜心+芹奈

 

で行う

 

で、記録は23個vs22個という結果に

 

ちなみに、シングルスでのチェリーさんの記録は66個ですごいのだが

 

持ちギャグが死ぬほど滑る←

 

最後は、世界記録とは関係なく←

 

「時間以内に物語」というゲームに挑戦する

 

制限時間と話す物語を抽選で決め、話すというゲーム

 

物語は8種類(?)時間は30秒20秒10秒の3つ

 

まずは結衣が【白雪姫】を【10秒】に挑戦するが

 

グダグダでタイムオーバー

 

うん。そりゃあね()

 

大悟さんさんは【かぐやひめ】で【20秒】に挑戦するが

 

これもギリギリダメ

 

続いて鈴鳥が【桃太郎】で【30秒】に挑戦

 

さすがに成功してくれ←

 

・・・

 

と思ったら時間があり過ぎたか、タイムアップ

 

と思ったらチェリーさんの判定が緩い←

 

んで、なんやかんやでときおの尊敬している人を教えてもらえることに

 

で、誰かと思ったら

 

時任三郎さんでした

 

・・・【時】、だけに()

 

で、さっそく22年前の団長たちに情報を送って

 

正解をたたき出した(ってか、途中おじいちゃんが寝ちゃってるし)

 

 

マーヴェラス西川 トレーニングライブ

 

【アニマルダッシュ】

 

 

 

本編に戻って

 

なんだかんだで調査員試験に合格した2人

 

おじいちゃんからもじもんたちに不穏な動きがる、という話を聞く

 

特に、力のもじもんが何かを企んでいる、という情報を聞いたところで

 

団長の父・勇さんがけいこを受けにやってきた

 

剣道のような形式だ

 

しかし、勇さんはうまく攻撃できなかった

 

おじいちゃん曰く、もともとの性格が優しすぎるところに隙ができてしまううえ、

 

勇気もないという

 

そのあと、2人は勇さんの部屋を訪れる

 

寧々が真っ先に気になったのはプラモデルのバイク

 

話を聞くと、元はレーサーになりたかったらしいが

 

おじいちゃんに猛反対されて、家出する勇気もないという話になる

 

んで、今度はCDが気になった寧々だが

 

気になったのは曲ではなくCDのサイズの方←

 

あーそうだ。1996年だから、まだ8cmの時代か・・・

 

 

※家にあった8cmのCDを引っ張り出してきた↑

 

左が今主流の12cmのもの、右が当時主流だった8cmのCD

 

確かにサイズが違うのである

 

現代人で中2の寧々が生まれたころぐらいにはすでに12cmが主流だったので

 

不思議に思ってもおかしくはない

 

で、直後に、その8cmCDを聞く

 

中身は勇気100%←

 

勇さんが好きな曲だが、実は団長も好きだという

 

そんな折、道場で一人特訓していた22年前の立花団長に魔の手が・・・??

 

 

エンディング【たてっ!よこっ!ななめっ!

みんなのちから!】

 

 

2018年10月31日放送分予告

 

団長が22年前に取り残された!

 

なんだかんだで異変は起こるしどーなってんの?!