天てれYOU第47週【運】#1 一番運のいいてれび戦士は誰だ?! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

天才てれびくんYOU

2018年9月3日のストーリー

 

まにーごーるどはさっさともじ魔獣にしてほしがっているが

 

ドクターは相変わらず性格が悪い←

 

まずはまにーごーるどに「あめちゃんはどっちの手にあるか」というよくあるゲームを仕掛ける

 

まにーごーるどは外すと・・・

 

まだ守守団をからかうつもりらしい

 

本部の作戦会議室で占いコーナーを読んでいたてれび戦士たち

 

その中で今月最も運が悪い人が「かに座・B型・身長179センチの人」

 

何かとうまくいかないらしい

 

・・・いや、具体的すぎるがな()

 

で、そこへ立花団長がボロボロの格好で作戦会議室にやってくる

 

トラックに泥をはねられて

 

避けた拍子に猛犬のしっぽを踏んじゃって噛まれて

 

おまけに飼い主にビンタされるっていう・・・漫画みたいなアクシデント

 

ちなみに、団長はかに座のB型で身長は179センチ

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

・・・あっ()

 

そんなところで禍禍団が通信してくる

 

いろいろ、まにーごーるどをもじ魔獣にするつもりらしい

 

翌日、ドクターと団長で運試し対決をして団長が勝てばもじ魔獣化を中止するという

 

団長は見境なく受けるのだが←

 

さっきの話を聞いていたてれび戦士たちと小島主任はだーれも当てにしてない←

 

運気をアップできるもじもんを探すことにした←

 

で、もじてんによると、運のもじもん【うんじゃみい】がそれに該当するらしい

 

が、運がよくないと会えないらしい

 

そして、神社のどこかにいるらしいが具体的な場所はわからないので

 

運がいいてれび戦士に向かう神社を選んでもらうことにした

 

ミッション

いちばんのいいてれび戦士を決めろ!

 

ミッション挑戦てれび戦士

皆川寧々 向鈴鳥 久住健斗 玉城美海

佐々木ゆら 辻晴仁 齋藤泰世 ギュナイ滝美

【千鳥進行パート】

 

今回は、てれび戦士の運を競います。

 

いいときと悪いときの波が激しいらしい

 

第1回戦は椅子取りゲーム【イタイッス】

 

椅子に向かってダッシュする際に足つぼマットを通らなければならない椅子取りゲームという

 

最近の天てれが大好きなゆるスポーツからの競技です←

 

どこに運の要素が?という話だが

 

足つぼには石が大きいゾーンと小さいゾーンがあるので

 

実は小さい方がいたいのでそこで止まると運がない、ということである

 

まずは8人→椅子6個で回る

 

ここでゆらと泰世が脱落

 

泰世は・・・とまった?と思ったら足つぼと足つぼの間にある

 

足つぼが何もない立ち入り禁止ゾーン「ズルイッス」の目の前で音楽が止まって出遅れ

 

ゆらは歩くスピードの違いで男子2人に挟まれてしまった(2人前だった寧々はどフリー)

 

続くラウンドで寧々と美海がアウト

 

3人に絞る第3ラウンドで3回連続痛いレーンを走った健斗が脱落

 

しかし、これで終わりではない

 

運試しの特別ルールがあった

 

この第3ラウンドの椅子に、1つだけハズレが混ざっている

 

シールが隠されているので全員一片にめくると・・・

 

鈴鳥の座った椅子に「不運」と書いてあったので脱落←

 

で、残り2人になったところで

 

敗者復活戦

 

6つの急須の中から1つを選んで、お茶を入れて、最初に茶柱がたった人が復活となる

 

その結果、健斗が復活!

 

寧々は茶柱すら立たず←

 

で、決勝戦はうさぎとかめの競争を現実でやったらどうなるかを予想するという

 

動物の気まぐれがあるので、まずは触れあって予想の参考にする←

 

のこった男子2人がうさぎを選ぶ中、ギュナだけ亀をチョイス

 

で、レースがスタート

 

ちょっとギュナうるさいよー←

 

で、なんやかんやでギュナのかめがゴールして

 

ギュナに選択権が与えられることになった

 

で、ダーツで選んだ結果は東京都内、である

 

 

マーヴェラス西川 トレーニングライブ

 

【ことばにできない 3SECONDS】

 

 

 

本編に戻って

 

さっそく、うんじゃみいを探しに神社へ

 

何だかんだでうんじゃみいが見つかった

 

うんじゃみいは超強運の持ち主なのだが・・・?

 

 

エンディング【たてっ!よこっ!ななめっ!

みんなのちから!】

 

 

 

2018年9月4日放送分予告

 

運試し勝負の行方は?!

 

運を運んでもらうために運べハコベ!?