天てれYOU第15週【水】#2 超難関!水滴写真を撮れ! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

天才てれびくんYOU

9月12日のストーリー

 

 

もじ魔獣にされたれいかの母親、水のもじもん【みずえ】に接触する謎の黒装束の人物

 

 

しかし、そこへてれび戦士たちがやってきたとたんに姿を消した

 

 

そのあと、てれび戦士たちはみずえと話すが、いろいろと板挟みになっているみずえは

 

 

そのままどこかへ行ってしまった

 

 

さすがにあきらめるわけにはいかないので、水と根気よく向き合うための施策を研究員コンビに

 

 

尋ねることにした

 

 

ミッション

と根気強く付き合え!

 

ミッション挑戦てれび戦士:小澤竜心 久住健斗 玉城美海 稲垣芽生

 

【千鳥進行パート】

 

 

今回は水滴写真のカメラマンのお二人を先生として招集

 

 

ひとえに、水滴写真といっても、

 

 

物の上に載っている水滴

 

 

水の中に落下した時の水滴

 

 

とにかく、1つじゃない

 

 

というわけで、今回は2チームに分かれてそれぞれ違うタイプの写真を撮ることになった

 

 

竜心と芽生と大悟さんは研究室を飛び出して都内の花屋さんへ

 

 

こちらのチームでは、花の上に水滴を載せて写真を撮る

 

 

しかし、きれいに見せるためにはまん丸じゃなければならない

 

 

それが大変なのだ

 

 

一方、健斗と美海とノブさんは研究室に残って水面に落ちた水滴を撮る

 

 

これもこれでまた、大変

 

 

美しい映像をとれるのは本当に一瞬

 

 

連写しないという縛りがあるので猶更難易度が高い

 

 

0.01秒単位の修正が必要になる・・・

 

 

これがなかなか大変だ

 

 

花屋さんの2人。花に乗せる担当は芽生だが、結構大変だが

 

 

何とかなったところで背景の花やいろんなLEDライトを使ってさらに美しくとる

 

 

一方、研究室の2人。

 

 

スポイトから水滴を落とす健斗とシャッターを押す美海のタイミングを合わせるのがなかなかつらい

 

 

そんな中で、すごい写真を撮ることに成功した

 

 

というわけで、花屋に行った面々が戻ってきての作品発表会だ

 

 

・・・ほー。

 

 

ほーほー。

 

 

ほーほーほー!・・・詳しくは放送を見た人の頭の中で()

 

 

というわけで、ミッションは終了だ

 

 

ドラマパート

 

そのころ、みずえは自分の事務所(の池)でれいかのことを思って涙する

 

そこへ再び現れた謎の黒装束の人物

 

ファンを自称するその人物は、みずえに、水瓶を手渡すのであった

 

 

 

マーヴェラス西川 トレーニングライブ

 

今回のトレーニングは【教えて WHO ARE YOU?】である

 

 

第1問

 

ヒント:普段はごはんと仲良し 和歌山県生まれが多い 見ていると唾液が出る

 

正解はうめぼし

 

 

第2問

 

ヒント:人を運ぶのが仕事 あらゆる世代が利用する 体は金属・足はゴム 燃料がいらない ブレーキがついている

 

正解は自転車

 

 

 

 

本編に戻って

 

前日にもらってあった名刺を頼りにみずえの事務所がある池を訪れたてれび戦士たち

 

みずえはちょうどもらった水瓶に声をかけていた

 

明らかに怪しいのだが、れいかへの思いを・・・ということらしいので叫んでるようだ

 

そんな中、れいかをもじ魔獣にした銀沢アイスかずこが生放送を行うという

 

「だーまさーれたーー」

 

と、黒装束から姿を見せた銀沢アイスかずこ。

 

いつもはない機械が近くにあるが近くにあった機械のスイッチを入れると・・・

 

なんと、みずえの声が聞こえてきた

 

まだ現地組とみずえは、それに気づいていない

 

れいかのもじ魔獣は、その声をなんだか嫌がっている

 

それに気づいた立花団長はみずえが水瓶に声を出すのをストップさせる

 

で、てれび戦士が水瓶の中を調べると、そこにはマイクが

 

しかし、気づいた時にはもう遅い。

 

銀沢アイスかずこがもじ魔獣を煽ると、

 

れいかのもじ魔獣が巨大化してしまった!!

 

 

 

エンディング【たてっ!よこっ!ななめっ!

みんなのちから!】

 

 

9月13日放送分予告

 

水鉄砲をマスターせよ!