本日のJリーグ試合結果 | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

今日はJ1全試合とJ3が1試合です

 

 

 

試合結果

 

J1鹿島1-3大宮
 名古屋5-0福岡
 浦和4-0G大阪
 磐田1-2新潟
 甲府0-4横浜FM
 鳥栖2-3仙台
 湘南0-0
 神戸3-0川崎
 広島0-1FC東京
J3C大阪U232-1藤枝

 

 

今日は先に第2ステージの順位からです

 

J1第2ステージ順位表

(ステージ優勝可能性ありチームのみ)

 

2ndチーム勝点備考
1浦和3421年間3位以内でCS進出
2神戸2914 
3川崎2810年間3位以内でCS進出
4277 
5G大阪276 
6横浜FM2613 

 

 

浦和が次節第2ステージ優勝を決める可能性があります。

 

浦和が勝利して、神戸と川崎が勝利できなかった場合です

 

 

 

J1年間総合順位表

 

順位チーム勝点備考
1浦和6731年間3位以内でCS進出
2川崎6628年間3位以内でCS進出
3鹿島59221st優勝でのCS進出
4G大阪518 
5516 
6大宮504 
7広島4916 
8神戸4912 
9横浜FM4815 
10FC東京43-3 
11仙台40-9 
12鳥栖39-3 
13磐田32-13 
14新潟30-12 
15名古屋29-15 
16甲府28-25 
17湘南21-29 
18福岡19-33J2降格

 

まずは下位グループ。最下位福岡のJ2降格が決まりました。

 

17位湘南はぎりぎりのところで踏ん張りたいところですが

 

残り3節、1つでも勝ち点を落とすと即降格です。勝ちしかダメ

 

さらに、新潟・名古屋・甲府の3チーム中2チームが勝ち点31に乗せたら降格です

 

(新潟は引き分け以上 名古屋・甲府は勝利が勝ち点31への最短条件)

 

で、13位から16位がめちゃくちゃ混戦になってきました

 

ただし、13位磐田は次節に残留が決まる可能性があります

 

磐田が勝って、甲府が敗れた場合のみです。

 

 

一方、上位争い。浦和が川崎をかわして年間首位浮上です

 

年間3位鹿島が次節勝つか、年間4位~6位のチームがそろって敗れた場合は

 

年間勝ち点によるチャンピオンシップ出場枠はすべて埋まります。(鹿島は第1ステージ優勝ですでに出場権を持っています)

 

J1は今日でワールドカップ予選による国際Aマッチデーにより中断。

 

中断期間中にリーグカップ準決勝と決勝があります。