Let’s第73週東京編ⅠB#1 江戸の心を学べ! | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

Let’s天才てれびくん

本日の基本ストーリー




群馬での完全敗北のショックから何とか立ち直って起きたい今週。




ぷうかの異次元獣がやってくるまであと10日しかない中、



今度は剣道の竹刀がお好み焼きのコテになったり



電柱や傘がコテになる、という事件が発生した(寧々の傘も大丈夫かな?←)



コテだけに、小手しか取れない・・・誰がうまいことを言えと←



※個人的な考えだが、単純にお好み焼きが食べられなくてイライラしてたんじゃ、と思った←



そんな折、東京どちゃもん3兄弟の長男【あかのやま】がやってきた



次男【もものうち】 三男【きのちよ】はクールジャパンの文化を広めるためにフランスに出かけているらしく不在←



オモイデ界への入り口を開くには富岡八幡宮で土俵入りをすればOKのようだが



そこで大野課長が(大野課長が出てるから番宣がらみ)朝ドラ【とと姉ちゃん】の話を持ち出して意気投合←



しかし、てれび戦士がついていけないし、そのあたりの陰口をたたいていたら



その陰口のうち、だーはらが言った「ださい」があかのやまに聞こえてしまったようで



粋でクールな江戸の文化を学んで来いと言われてしまった





Let’sミッション

粋でクールな江戸の文化を学べ!


【オリエンタルラジオ出演パート】


ミッション挑戦てれび戦士:小澤竜心 皆川寧々 胡内奏芽 稲垣芽生



まずはおもちゃだ。てれび戦士がやってくる前に博士と助手がおもちゃで遊んでいた



浅草で江戸時代から続くおもちゃ店を営んでいる方をお呼びした



小さいものでも江戸の魅力



江戸おもちゃに関するクイズも出された



とんだりはねたり・・・



そのあとは判じ絵(絵であらわされたなぞなぞ)だ



まずはクイズ



第1問


・・・おならがひついてる←



第2問もまさかのおならがらみの問題←


でも、同じおならでも使い方が違うのも江戸の文化というか、日本語の面白いというところか←



2問連続で奏芽が当てる←



第3問は傾向が変わった←


で、竜心がなかなか答えられない


わかったと思ったら芽生が上げててここで正解する←



続いて実際に判じ絵を作ってみるという



博士も参加する←



1人1人作るお題が違うので皆さんも一緒にお考えください、てきな←



しかし、基本わかりづらい←



寧々は判じ絵になってない←



で、中田博士は・・・



うん。こういうときって大体藤森助手ネタになるよね博士←



これである程度江戸の文化は習ったはずだ



あかのやまの元へ戻ろう




蝶野教官の茶の間戦士トレーニング


今回は【ディスクシューター】でしたが


食レポとシルエットクイズでした



終わりでようやく視聴者投稿の言葉が出たが、今週からのようだ←





本編に戻って



チリトラー内部



ようやく天馬係長が戻ってくるらしい



2人だけで群馬どちゃもん【はにまじん】回収して係長に自慢する気満々のラバーガール



ところが、である



「タダイマモドッテマイリマシタ」



仮に本人だとしても絶対おかしい感じになって戻ってきた



と思ったら、明らかに様子がいろいろとおかしすぎる



ラバーガールの2人に対する呼び方が「~くん」



だったのが「~さん」になってるし



どう考えてもおかしいし



触ってないのに服動かすし←



なんなのよ、どうしちゃったのよ天馬係長←



明らかにおかしすぎるやろ←



エンディング「たりないドアー」






ぷうかの異次元獣侵入まで10日・・・






どちゃもんあさめしまえ告知



あれ?これ今までなかったよね←



まだまだ周知されてないって判断したのかしら←