天てれオオギリーグ第1クール第4回結果&第2クール第1回出題 | 不思議な男の不思議なブログ

不思議な男の不思議なブログ

タイトルの通り?不思議な男・ひちょすけのブログです。※サッカーやゲーム等を使ったボケにはご注意ください!

今日はちょっと早めに公開します






第1クール第4回のお題は



「こいつ、天てれファンだな・・・と思う高校球児の特徴は?」



でした。





まずはけいちゃんさんの作品、3つから





なぜか野球服にネクタイ二つ付けてる そして、ポスト出川帽を着用

本人による補足:この方は出川ファンなのです。(笑)


個人的な感想:ネクタイの件で止めた方が個人的には面白かったと思います




本来坊主のはずなのに坊主じゃなくて長髪の髪の毛いじりすぎ

本人による補足:玲音系の方なのです。(笑)


個人的な感想:補足がないとわかりづらいのは競争になった時に厳しいです(汗)





・ホームラン打つと「俺、天才だから」とドヤ顔

本人による補足:この方は陶子さん系の方。


個人的な感想:個人的には解説がない方が面白かったですね。補足がなくても、最近ファンならわかると思うので・・・。





続いてとローンの木馬さんの解答です(名前の件失礼しました)



マエケン体操ならぬ、天てれ体操をしている。←紅いエマニュエルの奴


あれって天てれ体操だったの?(苦笑) あ、マエケン体操がわからない方はググってください←




続いてはるちゃんさんの作品


意味のないことを真剣にやる、卑怯な手を使ってでも勝ちに行く等、出川イズム信者。


素人目で見て意味がないように見えるプレーでも実はかなり重要なことだったりしますし、トリックプレーで相手をだますプレーも野球では必要だったりするから意外と強そうな選手かも← 個人的にはうまい!




そして、常連で第1クール優勝のポドソルトさんの作品です


試合が終わった後は、勝っても負けても客席に向かって「ワルワルガオ!ψ(`∇´)ψ」っていう。


一人でやるとすべるぞーwww



選手名を自分の名前を悪くもじった名前で登録


それいろんな意味で困るかも(苦笑)




試合前に「あのー、うちのチーム弱いんで、お手柔らかにお願いします」と交渉に行く。



むしろ本気で相手されて5回コールドになりそう(苦笑)



カバンの中に「ちゃお」や「ニコプチ」の雑誌を隠し持っている。


他の部員「なんでそんなの持ってるんだよー」

当事者「マネージャーに頼まれたんだ」

マネージャー「何それ?別に頼んでないけど・・・」


www



みんなが校歌歌ってる中、一人だけMTKを歌ってる。


後で怒られるぞwww








というわけで第1クールはここで終了(順位は来週までに集計しておきますが、ポドソルトさんの1位は揺るがないと思います)




今回からは第2クールがスタートです




まずはルールのおさらいから



 

基本ルール


1:お題が出題されたら回答を投稿(投稿は1問に対して何個投稿してもよいが、どんなにおもしろくても、参加者が少ないなどの事情がない限り採用は1人3個までです)


2:締め切り後、僕の独断と偏見で採用の有無を決める(多くても1問につき10~15個程度 少ない場合は10個未満の場合も)


3:3回から4回を1クールとし、1クールごとに採用数が多い人を表彰する(ただし、賞状などはありません・同率の場合は投稿数が少ない人が有利になるように配慮します) 通算のランキングも一応集計はする予定です。


4:参加人数が多くなれば「格付けルール」が発動します(これは発動時に説明します)

天てれオオギリーグ参加ルール


1:IPアドレスがこちら側に表示される媒体から・またはアメブロにログインしている状態から投稿してください


2:誹謗中傷・成りすましは禁止です 判明した場合は厳しいペナルティは覚悟してください(投稿の削除・過去の記録の無効など)


3:ランキング制度があるため、名前を変更する場合は僕に事前に連絡してください(何度も言いますが、成りすましは禁止です)










では、今回の出題です


今回は先週再放送があったお化け屋敷deクイズから


お化け屋敷deクイズ 中里萌の珍解答はまだあった!? その問題と萌の珍解答を教えてください



です。



問題の正解は書かなくてもOKです。あくまで「珍解答」のお題です



解答例(これは実際に放送されたものです)


問題:童謡「かたつむり」の1番を歌え


解答:かったーかったーかたつむり



のように答えてください




締め切りは8月18日の午前0時です




では、お待ちしております。