
この点検を受けておかないとメーカー保証が受けられないみたいだ。
無料点検のついでにエンジンオイルとエレメントを交換したが、オイルリザーブをしていないと
すごく割高でしたから次回からは自分でやります。
まぁオイルも交換したし、これからは気分次第でエンジンを廻してしまおうと思う。
燃費は当然落ちるだろうが、たぶん私の乗り方だと35km/Lぐらいかな ?
今後のプチ改造予定はデジタルタコメーターを自作することだ。
すでにZZRで使った8文字2行のブルーLCDとケースは手元にあるから、部品的にはだいたい揃っている。
あとはPICのプログラムとか電源の取り出しとか、
取り付け場所とか取り付け方法とか当分は暇つぶし出来そうだ。
信号配線に関しては調べたところ、点火コイル一次側の橙のハーネスに割り込ませるように
すればよさそうだ。
ただノイズの問題もあり、誤作動しやすいのでコンパレーター等で信号をある程度振り分けて
やらないとマズイかもしれない。