気がつけば6月も中旬過ぎまして
日々が通り過ぎていくばかりあんぐり


昨日、一昨日と小室哲哉さんが北海道にいらしていて、TV番組に出たりラジオ番組に出たりで。


https://billboard-cc.com/electro-tetsuyakomuro


今月末から小室さんのオーケストラコンサートが始まるのです。

北海道札幌には、8月にhitaruで。

私はそういうコンサートやるんだなー、へぇー、ぐらいの感じでいました。




最近1公演目の愛知と、2公演目の渋谷のゲストボーカルが野宮真貴さんとの発表があったところで。

ピチカート・ファイヴの方かぁ、ちなみに北海道は誰がゲストボーカルなのかなと何となく気になっていました。

それもこれも、小室さんがちょこちょこ気になるような匂わせ的な発言をしている情報を耳にしていたからダッシュ

「TMに縁があって僕が作った曲を1番歌ってる方」

「札幌の8月はTMNETWORKにとって特別な時期と場所」

こんな感じのことを言っていたらしかったので、もしかしてもしかする??と淡い期待が。





一昨日のイチオシ!!を完全に見逃してしまったので、昨日のAIR-G'のラジオはちゃんと待機して聴きました指差し

ソワソワしながら!




で、そのラジオの中でゲストボーカルに言及する場面があって。

最初にTMNETWORKが40年前、『1974』が札幌でだけブレイクした話をされてて。全国チャートには100位にも入らないのに、北海道でだけ売れたこと、要因は色々あったけど札幌の人のアンテナの張り方が違っていたのかな、とか。北海道でだけキャーキャー言われて不思議だった、とか。

そして「TMでしょ?札幌でしょ?じゃあボーカルだったら誰かな?みたいな感じで。これでどうですかっ!?(ドヤ)」

最後にも「特にTMNETWORKが好きな方はぜひ(コンサート来てください)」ってびっくり




もう絶対そうなんじゃん!!となった私は、スケジュール確認して、何もない日だし祝日だし行けるわと1人で盛り上がってその場でチケット取りましたキラキラ





正式に発表されていないので、違う可能性もあるとは思いますが、小室さんのオーケストラコンサートに行けること自体楽しみです飛び出すハート

小室さんの作る曲は、美しいメロディが多いので、オーケストラと相性が良いと思うし。





Mちゃんにも連絡して、ウツがゲストボーカルっぽいけど行ったほうがいいかなぁ?ってLINEしつつ、その返事もまだなのに、焦って2枚とってアセアセ

結局Mちゃんも行くことになりました。

正式なゲストボーカルの発表を待ちつつ。





秋のウツソロはU_WAVEとU_Mixが融合したような形でやるみたいなので、そちらも楽しみにしています乙女のトキメキ





1974