動物のお医者さん




買ってしまいました無気力無気力

大人買いを衝動買い。

そして3日で一気読み。





姉が全巻買っていたので、実家で全部読んだことあるのですが、どういうわけか愛蔵版を全て買い揃えてしまったのです。。。





久しぶりにペットと暮らし始めて、動物が出てきてほっこり出来るこの漫画が無性に読みたくなってしまって。




子どもの頃に読んだ本なので、全部知ってるはずなのに、読み返すと色々とうろ覚えなところばかりで。

改めて楽しく面白く読んでます。

北海道が舞台になっているのも、当時は何も感じてなかったけど、今はとても親近感。




そして漆原教授や菱沼さんのトンデモぶりが、楽しすぎる。

チョビはカワイイ!!

個人的には犬ぞりで出てくるシーザーのオレはやるぜオレはやるぜが好きですー

子どもの時は、話の中身自体が難しかったのかな。専門的な言葉とかもたくさん出てくるし、クスッと笑えるところもスルーして読んでいたんだと思う。

大人になった今読むと、何十倍も面白く感じます(話の内容を理解することが出来るように成長しただけ指差し)。




面白いので繰り返し読みます。