昨日は姉とずーっとLINEしていて、私は剛くんとヒチョとテフンがどーのこーのと延々言っていたわけですが、姉はとにかく『ヒトリエ』が好きで好きで。





いつものことながら、姉は良いと思ったものは徹底的に私に布教してくるので巻き込み型なんです。
そんなこんなで全くウツに興味なかった私が、今や姉よりウツ好きになってたりして。





今回のヒトリエは本気モードできているので、私も最初は面倒くさいと思っていましたがアセアセ
すでに去年一緒にライブも行ったし、音楽も聴いているので普通に情が湧きつつあり。。。
6月に札幌で行われる予定だったライブも、一緒に行くはずでした。
コロナの影響で延期ですが。





そしてベストアルバム発売が4月末の予定だったのですが、8月に延期されました。





昨年の4月にリーダーでVocalのwowakaさんが、急性心不全で亡くなり。。。
今は残された3人でヒトリエを守って、活動してくれています。





wowakaさん、東大出身でめちゃめちゃ頭がいい人なんです。
歌詞の言葉選びなんかも、頭のいい人なんだろうなって感じることが多い。
ボカロPとして(初音ミクちゃんなどのボーカロイドに作った曲を歌ってもらい楽曲を発表する人)、米津玄師さんと同じくらい人気もあったらしく、作る曲も凝っていて天才的に感じます。





そういう頭でっかちな情報はさておき、ハマる人は徹底的にハマるヒトリエの世界観(私の姉)。
私はとにかく演奏がスゴいと思う。
ギターやベースの指捌きどうなってるんだろう。。。??と。
そして音楽がぬるくないというか、次々と刺さってくるような感じがします。





前回のヒトリエの記事では『ポラリス』と『SLEEP WALK』を貼らせてもらったので、今回は別の曲を。




『ワンミーツハー』
wowakaさんによると、この曲はダブルミーニングだそうで。

「ONE ME TWO HEARTS」
自分の内側にいるもう一人の自分との葛藤

「ONE MEETS HER」
誰かが彼女に出会う



どちらの意味も込められているそうです。





姉はギターのシノダさんがとにかく好きで。
wowakaさん亡き後は、ボーカルもしているシノダさん。





またヒトリエのライブに行けるのはいつ頃になるのかな。