10月に東京へ行った時にお笑いを見てきましたウインク







前説の時だけ、写真とっていいですよと言われてとりました。
本編が始まってからの撮影はNGでした。



今回3泊4日で旅行に行ったのですが、当初の予定では1日目ディズニーランド、2日目ディズニーシー、3日目はとバスや親戚に会いに行く、そして最終日は帰る。。。でした。




ディズニーシーのソアリンも乗りたいし、シーに行く気満々だったんですが。




子ども達も久しぶりにディズニーに行けること、楽しみにしていたんですが。



我が家の小5のお姉ちゃんが、とてもとても和牛さんのことが好きでして。本人は恥ずかしがって、周りの友達にも言っていないし、実際にお笑いを見に行くことも「それはしなくていい!」と言っていたんですけど。




よくよく調べてみたら、ちょうど東京に行っている時にルミネtheよしもとに出ると。
ヒルナンデスの水曜もいつも録画して見てるし、バツウケテイナーも録画して見てるし、私のお下がりの携帯は和牛の写真だらけだし。。。




何回もM-1の和牛のところ見てるし。
学校の授業で社会で田んぼのマークが水田(すいでん)って表記されてるのを見て、水田(みずた)がいっぱい乙女のトキメキってなったらしいし。
東大阪市が出てくると川西の出身地乙女のトキメキ
ってテンション上がったと教えてくれたし。



とにかく、そんなに好きなら直接見に行かせてあげたいなーと思いまして。
私も旦那さんもお笑い大好きですし。



シーに行かなくても、ランドで楽しめばいいよね、となりました。
前置きが長くなりましたが、そんなこんなで行って参りました。




2004年に行った時のチケットも見つけたりして。それ以外にも行ったはずなんですが、そのチケットは見つけられず。



当時はPOISON GIRL BANDが好きで、出演してる回を見に行ったと思います。
ハイキングウォーキングやピースも出てました。




今回は、和牛だけではなく、トータルテンボス、ジャルジャル、チーモンチョーチュウ、天津などなどが出演。
旦那さんと私と揃ってトータルテンボスはかなり面白いと思っているので、これは見に行こうと決め手になったように思います。




ジャルジャルもやっぱりめっちゃ面白かったです。仮病して休もうとする高校生と、先生とのやりとりのネタでした。




和牛のネタも初めて見るネタでした。引っ越しの話で。




私と息子くんは基本的に何でもすぐ笑うタイプの人間なので、終始笑っていたのですが。
お姉ちゃんは、果たして楽しめているのかずっと気になっていました。
私のように声を出して笑うタイプじゃないし、緊張もしてるだろうし。








よしもとのショップでお姉ちゃんが一生懸命選んでいた和牛グッズ。



後から楽しめたのか聞いたら、見た目ではわかりにくかったのですが、とてもとても楽しめたとのこと。本当に行けて良かった、1番楽しかった!と目をキラキラ輝かせて言ってくれました。
見に行って良かった。
グッズもとても大事にしています。



今年のM-1ではまさかのまさかで決勝に残れなかったので、敗者復活からの決勝・そして優勝を期待しています。
エントリーNo.4547なんですって。



和牛もジャルジャルもトータルテンボスも、さすがだなぁと思う面白さでした。



実は前回よしもとを見た時、チーモンチョーチュウに爆笑した記憶があって。
1番笑ったのチーモンチョーチュウだったなって思ってて。歯医者さんのネタだったような。



今回も出ていたので、どんな感じかなぁと思っていました。
そうしたら、また私はチーモンチョーチュウに爆笑していました。。。
旦那さんにも、相変わらずチーモンチョーチュウで笑うねねーって言われました。



何回チーモンチョーチュウって言ってるんでしょう。
ロボットのネタだったんです。
面白かったです。




そんなチーモンチョーチュウは出てないですが、今年のM-1はどうなるんでしょうか。
お姉ちゃんが大好きな和牛が敗者復活から決勝に行けるといいな。。。
もうすぐなので、家族で楽しみにしています爆笑