19日は有休をいただき山梨にある白州蒸溜所のものづくり見学ツアーに参加してきました。



見学に行けることが決まってから1ヶ月くらい楽しみにし過ぎてて

当日は朝5時半出発予定だったけど3時には目が覚めてました。子供か。笑








製造工程をひと通り見学。


ずーっとウイスキーの良い香りが漂ってます。


ウイスキー作りのこだわりを感じながらのテイスティングも最高でした。



ツアー後は併設されてるバーで他の銘柄も含めて飲んできました。





左から山崎18年、白州18年、響21年。

贅沢がすぎる。。。


最後にお土産で白州NV、12年、蒸溜所限定シングルモルト、グラスやその他諸々も買えて大満足の旅になりました。




充実し過ぎていまでも余韻がすごいです。


山崎蒸溜所のツアーも申し込んだので、抽選当たることを願ってます!


お休みありがとうございました!