ワカサギ釣りレポート&最寄り施設のご案内 | jxpfkpのブログ

jxpfkpのブログ

ブログの説明を入力します。

このブログでは、私のワカサギ釣りレポートを綴ります

 

文章力が試されますね

 

 

なるべくわかりやすく書いていきます

 

 月形町ですよん

 

 

今は匠工房を通さないとワカサギ釣りは出来ません

 

手ぶらでも道民割で楽しめる?

 

温泉やコンビニの施設もあるので家族連れでも安心

 

見出し

うお座ほんとに手ぶらでも良いの?ルアーはいる?

うお座ワカサギ釣りの料金について

うお座皆楽公園へのアクセス

うお座便利な公共施設はある?

 

 

最後のまとめ

 

今までは皆楽公園でワカサギ釣りを楽しんでました

 

ですが、一部のマナーが悪い人たちのせいで個人でのワカサギ釣りが出来なくなってしまいました

 

なので個人でも楽しめる石狩の茨戸へ行くことに

 

もう個人でのワカサギ釣りは出来ませんがツアーは楽しめますよ〜

 

皆楽天でのワカサギ釣りにルアーは必要ありませんが、餌(サシか赤虫)は用意しましょう

 

ホームセンターや釣具店で手に入ります

 

値段は200〜300円前後

 

 

 皆楽公園ワカサギ釣りの値段

 

道具があれば無料でしたが、今は匠工房のツアーの中でしか出来ません

 

 

 匠工房さんのツアー&レンタル道具料金まとめ

 

ツアーパック

手ぶらで餌や竿、小屋など全て込みの場合

 

中学生以上2500円

小学生1500円

幼児500円

 

+オプションで札幌からの送迎、入浴券

 

中学生以上8000円

小学生4000円

幼児2000円

 

テントのレンタル

2000円

アイスドリルのレンタル

500円

 

道具のみのレンタルも可能です

 

まずは匠工房さんの公式ページから予約してくださいね

 

 

 

冬休みの思い出に家族で楽しめますよ

 

ちなみに皆楽公園の住所は樺戸郡月形町宇月形81-10です

 

夏なら札幌から車で一時間

 

冬は二時間以上かかります

 

岩見沢インターチェンジからだと車で30分かな?

 

 

最寄りのコンビニはどこ? 

 

月形町皆楽公園だと徒歩10分園のローソンが便利です

 

国道275号線沿いですよ

 

私は釣り前にローソンで買い出ししてます!

 

トイレは温泉施設(ゆりかご)の駐車場にあります

 

中には入れますが、トイレのみの使用は出来ないのでご注意ください

 

温泉施設ゆりかごもおすすめですよ

 

 

https://d.odsyms15.com/click?aid=6byVlLqM1Vt910F4uknj33

 

私も何度も泊まっています

ワカサギ釣りで冷えた身体に露天風呂は最高です!

 

 

最後のまとめ

皆楽公園でワカサギ釣りをするには匠工房さんの予約が必要

 

温泉やコンビニなどの公共施設が充実している

 

お読み下さりありがとうございました