朝食を食べていた娘。



車ひだのプリーツスカートに味噌汁を

バシャ!




わあ!

味噌汁は拭いても匂いが残るあせる



慌てて冬服に着替えて登校しました。




さて、

娘の制服はお家クリーニングできます。



そこで以前

洗濯機のオシャレ着コースで洗ったら



見事にプリーツがとれました。




おうちクリーニングOKなら

ひだは取れにくいと勝手に思ってたんですネガティブ




そこで、娘と調べてこの方法を発見↓



ヒダに大きめクリップをはさみ、

その状態ままスチームアイロンをあてる



これでかなり元に戻りました!




今回も、まずクリップではさみ、

そのままお風呂のシャワーをジャー!



少し洗剤をつけて、ジャーっとゆすぐ



クリップつけたまま、干す晴れ



さっぱりしました!



もちろんヒダも完璧に残ってます。




ぐるっと一周クリップつけるのが

すっごい手間…でもなく


まあまあの手間です




クリップつけたまま洗濯機は無理かなぁ




信頼のスタイルデリです




娘が購入。サラサラでカワイイ!



営業な私はこれが勝負服↓