長男、今年1月にハタチになりました。


そう!晴れて成人です。



成人式はどうするの?

「いかん」


じゃあ、なにかお祝いは?

「いらん」


お祝いにご飯でも食べに行く?

「いかん」


「オレは日本に生まれたんだから、日本では大抵の人は成人するの。ハタチになるのが難しい環境とかだったら、やっとハタチになったね、ってお祝いするかもしれないよ。でも、オレはいらん」




おお…そうか



私もオットも成人式行かなかったし、着物とか記念撮影とかしなかったしね。


似たのかね赤ちゃんぴえん




ちなみに娘に、成人式は皆んな着物きるんだけど、着たい?って聞いたら

「それ、私になんの得があるの⁉️」



おお…



ハタチになるまでに娘の気が変わらなければ、数十万円浮くな札束


オットは残念そうです。

可愛い娘の晴れ姿、見たいよねニコニコ





で、6月に次男が18歳になりました!



今年の4月から、成人年齢が18歳になったので

なんと、次男も成人に赤ちゃんぴえん



次男の方は「いきなり成人」感強くて、親のキモチがついていけないです。



お金借りたりしないんだよ。契約解除難しくなるんだよ

「知っとる」



お祝いなにかいる?


「ゲーミングPC」



おいおい…