新入生紹介ブログ *しあ・ティナ | 日本女子大学ラクロス部

新入生紹介ブログ *しあ・ティナ

こんにちは!
人間社会学部心理学科1年 しあです❄️🙌🏻




コートネームの由来は、響きが「よっしゃー!」の掛け声に似ていて、個人的にもチームにも「よっしゃー!」と言える瞬間を生み出せる選手になりたいと思ってこのコートネームに決めました!
由来としては以上の通りですが、先輩方やコーチの皆様には「幸せのしあ」と言っていただけることが多く、そちらも気に入っています✌🏻


ラクロス部へ入部した理由は、とにかく先輩に惹かれたから!です!!
プレー面はもちろん、ラクロス以外でも尊敬できる先輩方で大好きな先輩方に囲まれながらラクロスができて毎日とても楽しいです!😸

親子のきくさんとちいさん🌷🧸




素敵な先輩方からたくさんのことを吸収して、チームにいい影響を与えられる選手になりたいです!!🔥💪🏻


ここからは少し真面目な話になりますが、これからの目標についてお話ししようと思います…!!

私はラクロス部として活動すると決めてから2つの目標を立てました。

1つ目は、自分の武器を見つけること。
私は高校でそれぞれの目標に向かって努力し続ける友人にたくさん出会い、刺激をもらいました。
これまでの人生で何か夢中になってがんばったことや本気で努力した経験がない私は、そんな友人たちを誇りに思うと同時に羨望の目で見ていた部分があったように感じています。
「がんばる」ことによって得る武器がほしい、友人たちを見ながらずっと思っていました。
がんばる環境にしては整いすぎているラクロス部ですが、自分を変えるための武器を4年間探していきたいです。

2つ目は、応援される選手になること。
『「応援される」ということは、応援したいと思えるだけの信頼が必要だ』
中学生のときに国語の先生からいただいて、今も心に残り続けている言葉です。
信頼され、応援され、そして愛される選手になるための努力を欠かさないプレイヤーでありたいと思っています。

以上が私の目標です!
高らかに理想像を掲げましたが、行動に起こさなければ文字のまま終わってしまうことだらけ。
不安に思いながら入部を決意した4月から約2ヶ月が経ちました。最初はキツすぎる…!と思っていた練習にも慣れてきて、同期や先輩方と過ごす時間が大好きで毎日充実した日々を送っている最中です。
4年後、今の自分に『私は文字のまま終わらせなかったぞ!!その道で正解だぞ!!』と胸を張れるよう、日々を重ねていきます。


長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます!
ナイスファイトです!

-----------------------------------------------------------

こんにちは、英文学科の1年のティナです!
コートネームはディズニープリンセスのティアナからつけました!ティアナは夢を叶えるために努力を重ねて最終的に夢を叶えます✨そのためティアナのように常に前を向き、目標を持ってラクロスに取り組んでいきたいと思います!




私がラクロス部に入部した理由は、大学生になり新しいことに挑戦したいと考えたからです。今まで私は小中高とテニス部に所属していて、他のスポーツをしたことがありませんでした。そのため、大学では新しいスポーツを始めて、自分の環境に変化を加えたいと考えていました。ラクロスは、小さい頃に読んだ本で主人公がやっていたスポーツだったため、もともと興味を持っていたことから体験会に参加しました!体験会の雰囲気がとても明るかったこと、先輩方のラクロスをしている姿を見たことでラクロスをやってみたいという思いが強くなり、入部を決めました🤝🏻




集団で行うスポーツは初めてで分からないことも多いですが、練習を重ね、自分の弱点を1つ1つ克服していきたいと思います!そして自分の強みを活かして、試合でチームに貢献できるような選手になりたいと思います!!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。ナイスファイトです!