新入生紹介 *くる・こじ | 日本女子大学ラクロス部

新入生紹介 *くる・こじ

こんにちは、食物学科1年のくるです!



コートネームの由来は来という字が将来や未来という言葉に使われる通り、希望や可能性を感じさせてくれる字なので、4年間を通して可能性を信じていろんなことに挑戦するという意味を込めてくるにしました!



私は中学はバドミントン部、高校はソフトボール部に所属していました!中学でも高校でも部活が楽しくて、大学でも部活を通して全力でスポーツをしたい!と思っていました。
高校3年生の卒業間近の時に、ラクロスの存在を知って色々調べていくうちにラクロスの魅力にどんどん惹かれていきました!大学生になり、体験会に行かせて頂いて、先輩方がとても優しく、ラクロスも楽しかったので、入部を決めました。

私の4年間の目標はたくさん点を取れる選手になることです!たくさん点をとってチームを勢いづけられる選手になれるようにたくさん練習します!

読んでいただきありがとうございました!
ナイスファイトです!

———————————————————————
こんにちは!現代社会学科1年の〈こじ〉です!

コートネームはこじこじと呼んでいただきたかったのと、OGのりんさんとお会いし、コートネームが決められないです💦と候補をお伝えたところ、こじこじが好きとお伺いしたので直感で決めました!
KOJIでもよかったのですが、COJIのCOは親のLUCOさんから取りました!
初の親子写真です!!
(左からすずさん、エマ、こじ、るこさんです)




好きなことは…遊びや旅行、勉強の計画を立てることです✏️後輩と行った3泊4日の大阪🐙京都🍵旅行は授業そっちのけで1分単位の綿密な旅行計画を立てました。開始10分で計画が崩れ、とても落ち込みましたが😭
趣味?は、こぶた🐷と赤ちゃん👶の動画を見ることです!

小学校では4年間ドッジボールをクラブチームで習っていました。男子20人以上いる中で女子は2人…そんなチームでキャプテンを務めたのは今でもいい思い出です♪





中学高校では6年間バレーボール🏐をやりました!
中学では全国大会に一歩届かず…中高3年次に部長を務め、メンタルと忍耐力は鍛えられました💪





正直ラクロス部に入る予定は1%もなく、2つのバレーサークルに入る気満々でした笑そして相撲部のマネージャーなんかもやってみたい(ぽっちゃり大好き☺️)…塾講師も始める!とサークルの掛け持ち、バイトの掛け持ちをする気しかなかったです。
でも、兄がラクロス🥍をやっていたのでチラシだけ!と思い受け取りに行きました。
体力がない、朝始発で起きられるわけがない、道具を使ったスポーツなんてやったことがない…とラクロス部に入らない理由はたくさんあり、勧誘されつつ入部は迷っていました。
次第に、ラクロス部に入らないと平凡な大学生活になるだろうなぁ…大好きな先生にも選手としている方が素敵といっていただけたしなぁ…
と、学生最後の4年間サークルできゃっきゃっとスポーツをやるくらいなら真剣にスポーツがしたいと思い入部を決めました。バレーボールを続けたい気持ちもありましたが、大学4年間ラクロス一本にかけることにしました!
(実は、体験会で話しかけていただいた先輩の元でプレーしたいと思ったのも決め手の一つです笑)

これからは粘り強く、頭を使ったプレーをしていきたいです。感覚でプレーすることなく、すべて意味のあるプレーを心がけていきます。
自分は柔軟な考えを持つことが苦手です。4年間のプレーで柔軟な思考を持ち、状況をみて即座に最適な判断ができる選手になりたいです。
練習では自分が1番下手だと思って貪欲に、
試合では自分が1番上手だと思って堂々と
プレーしていきます。
出会いや環境に感謝し、4年間ラクロスと自分と向き合います!!
まずは24チーム目標【2部奪還!】
1年生ですが、チームの総力を底上げしていく気持ちで練習に取り組んでいきます!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ナイスファイトです!