新入生紹介 *あず・えま | 日本女子大学ラクロス部

新入生紹介 *あず・えま

はじめまして!
人間社会学部 心理学科1年のあずです🐬



このコートネームは高校でバスケットボール部に所属していた時に使っていました!とても気に入っていて呼ばれ慣れているので、大学でも使うことを決めました✊🏻
新たに漢字をつけて「碧瑞」にしました!

ラクロス部へ入部した理由は、体験会に参加した際に先輩方が私にとても優しく接してくださって、その先輩方の人柄に惹かれたからです‼︎
4年間本女ラクロス部に自分の身を置いて、成長していきたい!って思いました✨

小3から高校までバスケットボールをしていました!⛹️‍♀️バスケットボールを通して、仲間と同じ目標に向かって切磋琢磨する楽しさ、支え合う仲間の大切さを学びました!コロナの影響で思うように活動ができなかった時もありましたが、高校最後の大会では両親に私のプレーを現地で見てもらうことができました!👍🏻



私のこれからの目標は「常に全力、勝つという気持ちをもつ」ことです!
スポーツにおいて常に上を向いて貪欲に努力し続ける人が、最終的に勝つと私は思っています。チームや自分自身が掲げた目標を達成するために日々の努力を怠らず、強気、勝気でラクロスに取り組んでいきます‼︎🔥

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!ナイスファイトです!

———————————————




こんにちは、建築デザイン学部1年のエマです🦋
コートネームの由来は、プレー中も笑顔満開で辛い状況でも乗り越えられるようになりたいという意味でエマにしました✨



ラクロス部に入部しようと思った理由は、大学の4年間本気でスポーツをしたいという思いがあったからです。小学2年生から高校までずっとテニス🎾を続けていましたが、新しいスポーツに挑戦してみたいという気持ちと、チームスポーツの経験がなくて、ずっとやってみたいと思っていました。

体験会を通して先輩方の仲の良さや、先輩方のラクロスが大好き!という気持ちが伝わってきて、自分もこのチームでプレーしたい🔥と心から思いました。

私の目標は「諦めずに常に挑戦し続けること」です💪🏻私はもともとものすごく負けず嫌いで、新しいスポーツに挑戦する上でなかなか上手くいかないことが多いですが、それでも諦めずに地道な練習を通して成長していきたいと思っています🥍

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!
ナイスファイトです🌈