役職紹介 【OG係】 | 日本女子大学ラクロス部

役職紹介 【OG係】

こんにちは!
本日はOG係について紹介いたします💁‍♀️

⭐️メンバー紹介
OG係は2人と人数が少ないです😌他己紹介形式でご紹介します📝


あん(紹介者:るこ)
あんさんは優しさ、面白さ、言葉選びのセンスすべてを兼ね備えている存在です✨あんさんは、後輩にフレンドリーに接してくれるため、先輩ですが、距離が近く何でも話しやすいです!!また、敏腕マネさんなので役職の仕事も卒なくこなします😎
私も見習って頑張ります!🫡

るこ(紹介者:あん)
今年度、るこはたくさんの役職を掛け持ちしていて、指名制のOG係も任せてしまい申し訳ない気持ちもありますが、その分責任感も人一倍強く、OG係の仕事も安心してお願いできます!😉
ることはプライベートでもご飯を食べたり銭湯に行ったりしていてもはや同期レベルで仲良しです🤝🏻実はあんが務めている役職すべてにるこがいるのです笑


(左るこ、右あん)


⭐️仕事内容
OG係の仕事内容は主に下の2つです👇🏻
①活動予定をOGラインに流す🌊
②OG会/OG戦などの交流会の企画を立案する🫂

本女ラクロス部では、月毎に活動内容をOGの方々にもお伝えしています。
そのため、土日・合宿やデイ練などはOGの方々も練習に見に来てくださり、指導してくださいます!😌
人数の少ない本女ラクロス部ですが、OGの方々にたくさん助けていただいています!

OG会/OG戦などは年に一度行われ、現役部員がOGの方々とコミュニケーションをとらせていただく大事な機会となっています。
今年度は2月にOG会が開催されました。

OG係は緊張が伴う役職ではありますが、伝統のある本女ラクロス部はOGの方々のお力で成り立っていることもあり、現役との橋渡しをさせていただく、責任のある重要な役職です!


⭐️今年の目標
今年の目標はズバリ「OGの皆様に応援したいと思っていただける広報をする」です‼️
前述したように、本女ラクロス部は現役の人数が少ないため、OGの皆様のお力添えをお願いしております。
昨年度も、毎試合たくさんのOGの皆様にお越しいただき、応援が力となり、リーグ戦では快勝が続きました。
また、合宿においてもお忙しい中お時間を割いていただき練習に駆けつけてくださるOGの皆様のおかげで、無事に終えることができました。
直接お越しいただけなくとも暖かいメッセージで鼓舞してくださるOGの皆様に感謝をお伝えすると共に、私たちラクロス部の活動を広報することが私たちOG係の使命であると思っています。
今年度も、確実に着実に、活動いたします!