4年ブログリレー✳︎りろ | 日本女子大学ラクロス部

4年ブログリレー✳︎りろ

こんにちは!
4年のりろです🌴
久しぶりにブログを書くのですが、これが最後のブログになると思うと寂しいです、、、
そして、長いようで短かった4年間、あと数ヶ月で引退することに驚いています😳
長くて、拙い文章になってしまうと思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです!!

まずは、一年生の時にラクロス部に入ることを決意した私自身に拍手をしたいです👏🏻👏🏻👏🏻
数え切れないほど「やめたい」という言葉を発してきて、周りにたくさん迷惑をかけたけれど、あと数ヶ月で引退を控えた今、本当に4年間続けてきて良かったと思っています😌
辞めたいと思うほど嫌なこともありましたが、楽しかったこともたくさんありました。なにより、この4年間で人として成長することができたと思います👶🏻👩🏻



1年生の時の私と4年生になった私です笑

そして、4年間を通して、
『何事も先入観や固定観念を捨てることも大切』
ということを学びました!

状況が日々変わる中で、4年間週5日もラクロスをしていても、前年、前日と同じ日なんて一つとしてないし、毎日が新しい日々でした🌝🌚よく考えると、毎日が新しいのに、同じ考え方ややり方でできるわけないですよね、、、🤭


そう感じたきっかけは2つあります。
私のラクロス人生を振り返りながら、きっかけを紹介していきます!

一年生の時はただラクロスの上達だけを考えて、がむしゃらにラクロスに取り組んでいました🔥とても順風満帆な一年だったと思います。
二年生でもそう感じる一年になれば良いと思っていた矢先、、、
二年生になる直前に足首の靭帯を切る怪我をしました。

これが、一つ目のきっかけになったと思います。

練習から離れ、みんなが練習をしている姿を見ることで、それまでは気づかなかった姿や一面を知ることができました。この人はこんな感じなんだろうと勝手に私の中でその人の像を作っていたけれど、実際は違う姿や考えを持っていました。先入観って怖いなと感じました😰

二年生の5月頃、怪我が治り練習に復帰できたのですが、その後もなかなかAチームに上がることができず、気づいた時にはリーグ戦の時期になっていました。リーグ戦に出ることを目標にしていた私にとって、その時期にBチームにいることは絶望に近かったです😩💦でも、神様はいたんです!
いろんな偶然が重なり、Bチームながらもリーグ戦のベンチメンバーに選んでいただくことができました😄🙌🏻

これが、二つ目のきっかけになりました。

リーグ戦はAチームでなければ出れないという固定観念を破ることができました。
また、コーチや幹部の方々は、正直、Bチームのことはあまりみてくれていないんだろうな、というひん曲がった考えをしていました。しかし、全くそんなことはなくて、しっかりみててくださっていて、本当に感謝でいっぱいでした🙇‍♀️🙏
一方で、ベンチメンバーに選んでいただいたのにも関わらず、試合で全く結果を残せず悔しかったことを今でも鮮明に覚えています😭


この二つの出来事をきっかけに、何事も先入観や固定観念を捨てようと思いました。
そして、3.4年生で幹部を務める中では、それらを特に意識して、まっさらな状態でみんなに接し、行動するよう心掛けました🙋🏻‍♀️

3年生はコロナ禍で何もかも新しいことだらけだったので、この考え方がとても役立ちました!!


いろんなことを経験し、学ばせてくださったコーチやOGの方々、同期や後輩、そして本女ラクロス部の環境に感謝し、笑顔で終われるよう、引退までの数ヶ月、力を出し切ります💪🏻



そして最後に同期へ👭
性格が今では考えられないくらいトゲトゲしていて、たくさん毒を吐いて、嫌な思いをさせてしまっていたよね。みんなごめんね😢
でも、何かあった時は絶対に助けてくれて、優しい言葉をかけてくれるみんなに何度も救われました!!みんなの優しさが私の性格を丸くしてくれたと思ってます。
なんだかんだ、みんなと同期で良かったなって思うし、「また明日👋🏻」って電車で別れる日も残り少ないと思うと寂しいですね🥺
残り数ヶ月、私らの雑草魂で突っ走ってこ〜🏃‍♀️💨




最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ナイスファイトです!!



《各SNS URL 


Twitter:https://mobile.twitter.com/jwulax


facebook:https://www.facebook.com/jwulax/


Instagram:http://instagram.com/jwu_lax


HP: https://lit.link/jwulax