苦手な人ほど避けたいと思うし、
嫌だなぁと思うと、
なるべく関わりたくないと思うのが常ですが…
そーゆー私だってどう考えても
嫌だなぁと思えば関わりたくないなぁと
思って意識的に 距離をとり、
避けて生きてきたような気がします。
しかし最近そういう人ほど
学びをくれるとか、
そういう方と関わることで
器が広がるとか、
そういう言葉を耳にするようになりました。
そういう方の前で笑顔をするようにして
みたら、、
笑いヨガのレクチャーの時
空気が良くなりました。
苦手な方がいたのですね笑
昨日のことです。
仕事上で関わっている時、
目の前の方が
この人は難しいこと言うから
とりあえず離れようと
言う発言をしました。私は
あんなにいい人なのに、
距離を取るようなことをしなくても
つきあえば、いいことごあるかもなのに、、
と、思いましたが、
よくよく考えて見たら私が
そういう行動をとっていたこと、はたと
気づきました。
人は鏡、万象我が師と、言いますが私が
悪いお手本を見せていたことに
今更ながら気づき、
学びをえた出来事でした。
まだまだ器が、、私もできないなぁと思う
今日この頃。。(笑)
やっぱり私かー。。笑笑笑
今日も1日喜んでいきていこう!
マックスで張り切っていこう!
ありがとうございます
感謝します