JWT店長です^^
今日 近くのガソリンスタンドで 給油をしたら 「1万・・・円」です
と言われ、気を失いそうになりました![]()
今に始まったことではありませんが ガソリンを給油して1万円を越えてしまうのは・・・痛いですよね~![]()
高いです。 ガソリン価格高騰を実感せずにはいられません![]()
「将来的な需要増が見込まれている」とか「投機マネーが集中している」など 色々な理由があるようですが、生活を直撃する物だけに、価格変動(特に高くなる側)を抑えてもらいたいものですね。
いつ頃 もとに戻るのでしょうか
それとも ずっと このまま![]()
そんな状況ですので(環境保護も考慮して) やはり ガソリンなどの化石燃料に代わる 代替燃料の開発に 国をあげて取り組む必要があるのでしょうね。
私は 太陽光エネルギーが 世界を救うと(勝手に)思っています![]()
地球の土地の面積の1%に太陽光発電パネルを設置することで 全人類が必要なエネルギーをまかなえるようになるという話を聞いたことがあります(間違っていたらごめんなさい)。
欧州の一部では 国が補助をして 太陽光発電パネル設置を 強力に推し進めているそうです。
太陽光発電技術は 日本の電機メーカーが開発した技術であるのに 日本国内では あまり積極的に設置されていないように感じますよね。
皆で どんどん 太陽光発電パネルの設置を進めていきましょう
(ひとりで気合が入っています
)
ところで 話はガソリンに戻りますが、皆さんは ガソリンは何色か ご存知でしょうか![]()
無色透明!という声が聞こえてきそうですが・・・残念です![]()
薄い茶色 をしています。
もともと透明なのですが 着色しているんですよ~。
誤飲防止のためだそうです。透明だと水と間違えて飲んでしまいます?からね![]()
ということで 今日は エネルギー問題について考えてみましたo(^▽^)o