皆さんは 「エア縄跳び」って ご存知ですかはてなマーク


「エアギター」というのが 世界大会まであって有名ですよね目


エアギターというのは ギターを手に持たずに いかにもギターを弾いているような格好をすることを指しますよねカラオケ



「エア縄跳び」は その縄跳び版ということになります。


縄を持たずに 縄跳びをするのですよラブラブ!



縄跳びというのは スペースをとらずに 簡単にできる運動ですが、その割りに運動による消費カロリーが高いことが知られています。ダイエット向きの運動だそうです。


また、上下運動を繰り返すことで、血流やリンパの流れが良くなるので 健康面からも注目されている?運動のようです。



ところが、いざ やってみようとすると


■足が縄に引っかかって 続けて上手く飛ぶことができない。

■縄が床や地面をたたく音がうるさい(ペタペタペタ音)。


などの問題?があって 実践できないという状況に陥ってしまうのですよねガーン



これらの問題を解消したのが 「エア縄跳び」です。


好きな時に 好きなだけ 飛ぶことができますし、2重跳びや3重跳びも楽々で~す。


時間を設定して 20分以上続けると良いと思いますよ。(脂肪が燃焼され始めるのが20分後かららしいので)



皆さんは 「エア縄跳び」 挑戦してみたい? それとも 挑戦してみたくない? どっちでしょうかはてなマーク



運動といえば のどが渇きますよね(いつもの強引な流れですにひひ)。のどが渇いたら すぐにJWTを飲みましょう!