この ぬいぐるみ かわいいですよね音譜



      


頭と体の大きさがアンバランスな感じが いいんでしょうね(^O^)



アンバランスといえば 宇宙人(?!)も頭が大きくてアンバランス と言われたりしていますよね叫び


体をあまり使わず(使う必要がなく) 頭ばかり使っているので どんどん頭が進化して 体の機能が退化してしまっている とか・・・



やっぱり 何事においても バランスが大切だと思います。


適度な 有酸素運動と筋力トレーニング で体をケアしていくことは、非常に重要なことです。


それと合わせて 頭もしっかりトレーニングしていきたいですよね。



頭のトレーニングには 「読書」が一番アップ


私は ベンチャー起業家の書いた本が大好きです。大きな刺激を与えてくれますから。


さらに 脳に刺激を与えるには 「音読」が効果があるそうですよ。


学生の頃を思い出して 音読してみるのも良いかもしれませんね。



さて 今日もJWTを飲んで元気にがんばるぞニコニコ