毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

 「カスリキッズ(KASUREKIDS)」というアパレルブランドをご存知ですか?


 

久留米絣という素材を使った子供服を作られているこのブランド。


立ち上げたのは長谷川まゆみさん。

長年ディズニーの野外ショーのスタッフをやっていて、その中で気候変動を体感していたという長谷川さん。


その経験からご自身にできることは?と行動に移しているってすごいです飛び出すハート


ちなみにカスレキッズの洋服を見てみると、ワンピースが一着で3万円近くびっくり


小さい子供の洋服は、すぐにサイズが合わなくなってしまうイメージだったので、「いくら素材がいいものとはいっても、さすがにこの値段では…」と正直思ってしまいました。


ですが、なんとこのワンピースは、5年着用することを想定して作られており、2歳でも7歳でも着ることができるとか!

しかも素材の特徴から夏涼しく冬暖かく、いろんな季節に着ることができるそうです。


それだけ長持ちして、気持ちよく着ることができるなら、この値段も納得してしまいます照れ

 

地球にも、人にも優しい選択をし続けていきたいものです飛び出すハート


 

それでは、また音譜

 

おはな