毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

人生100年時代と言われますが、100歳まで生きるならば可能な限り長く健康な状態でありたいと思います。

 

そんな中、なんと101歳で現役の美容部員として活躍されている方がいらっしゃるということを知りました。

 

 

「最高齢の女性ビューティーアドバイザー」としてギネス世界記録をお持ちの堀野智子さん。

彼女の生き様を知って、やはり人生には「生きがい」「やりがい」が大切なのだと、深く感じました飛び出すハート

 

 

101歳になっても記録を更新し続ける人生

101歳でポーラのビューティディレクターとして活躍されている堀野さんが、60年を超えるキャリアの中で作り出してきた総売上はなんと約1億2670万円!

 

これまでに作り出されてきた結果も素晴らしいですが、わたしが何より感激したのは、堀野さんが直近で達成されている売上が前年比で25%もUPされているということでした。

 

その背景には、毎日7キロ離れた営業所まで通勤し、新商品についての勉強も欠かさないという努力があるようです。

 

継続するだけでも素晴らしいことですが、堀野さんは今もなおご自身の記録を更新され続けていることに、とにかく脱帽でした。

 

生きがいが人生を輝かせる

101歳でありながら現役で仕事をされている堀野さんは、きっと健康管理を徹底されているのだろうと想像できます。

 

ただ、何よりも彼女の人生を輝かせているのは「大好きな仕事」なのではないでしょうか。

 

ビューティディレクターとして、研修や勉強会に休まず参加し、売上もさらに伸ばしているという「行動」と「結果」を見れば、堀野さんがどれだけ仕事を楽しまれているのかも伝わってきます。

 

わたしもいろんな挑戦をしていますが、何より「仕事がおもしろい!」と言えることが、本当に生きがいに繋がっていると感じている毎日です。

 

今日も大好きな仕事を

101歳で大好きな仕事を楽しみながら生きているという、とても素敵なモデルと出会うことができて嬉しく思います。

 

私も、これから働く世代や、今すでに努力されている社会人の方々にとって、希望となるようなモデルになるべく、さらに自分自身の仕事に力を入れていこうとあらためて決意しました。

 

今日も、大好きな仕事に励んでいきます。

 

 

それでは、また音譜

 

おはな