毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

先日友人と話していて、驚いたことがありました。


友人は、

・寝る前に次の日着る服を決める

・しかもハンカチまで選んでおく

・起きる時間はいつも同じと決めている

・そしてその時間に起きる

・朝のルーティンがあって、必ずそれをやる。


…すごくないですか?!


いつもバタリと寝落ちてしまって、朝もバタバタなわたしからしたら、それはもう大尊敬です目がハート



でも、わたしが驚いたのは、友人がそんなルーティンを毎日やっていることではありません。

(むしろ、やっぱりさすがだなと思いました!)



わたしが驚いたのは、友人自身がそんな自分自身のルーティンについて、「自分は真面目すぎて嫌なんだ」と話していたことでしたびっくり



「えっ?」

 

 そう思わず声に出して驚いてしまいました。



これをやると決めたことを、毎日毎日必ずやる。

これほどに素晴らしい力ってないと思うんです。


そう友人に何度も何度も興奮気味に(笑)その素晴らしさを伝えたわたし。


そんなわたしを見ていて、ついに友人は大笑いし始めました爆笑



「自分が欠点だと思っていることは、実は強みなんだ」


そんな言葉を聞いても、実はどこかで納得しきれていなかったわたしですが、今回の友人とのやりとりをきっかけに、本当にそうなんだと思えるようになりました飛び出すハート


友人に大感謝です。


 

それでは、また音譜

 

おはな