毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

ワクセルコラムを読んでいたら、とても印象的な方がいました!

定年後にシニア起業の道を選んだという吉川公二さんです花

 

 

今でこそ、学生の時から起業をしているとか、大学を出たら就職ではなく起業するということが多くなってきたように思います。

 

一方で、コラムに書かれていましたが、シニアの法人設立起業は5%ほどだとか!

 

吉川さんは、ずっと会社員として働いていらっしゃったところから、定年をきっかけに起業の道を選ばれています。

 

シンプルに、それを知ったときに思ったのは、チャレンジ精神がすばらしい!ということでしたラブ

 

 

会社員として働くことと、起業して働くことは、考え方や価値観が大きく違うと思うので、それを定年後にやろうとすること自体がとってもかっこいいですキラキラ

 


また、印象的だったのは、吉川さんはご自身が足を動かして人脈を作り続けていること。

そこからチャンスも広げてきたと書かれていて、何歳になっても、そうやってチャレンジしている人のところには、素敵な人や情報が集まっていくのだと思いましたおねがい

 

 

こんなふうにチャレンジされているシニアの方がいらっしゃるということは、ものすごい勇気になります虹

 

わたしも吉川さんのように、いい影響を与えていける人になるべく努力していきます!

 

 

 

それでは、また音譜

 

おはな