毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

なんだか興味深い記事を発見しました!

 

感謝したいことを書き出すことで幸福度があがる飛び出すハート

これは実際わたしもやっていて体感があるので大共感!


ただ、この記事が取り上げている実験だと、この書き出しを週に1回やった人の方が、週に3回やった人よりも幸福度が高くなったというのです〜!


これにはびっくりびっくり


その理由は、週に3回やっている人は、その作業への新鮮さがなくなり、マンネリしてしまうからではないかと書かれていました。


へえぇ〜!と思いながらも、たしかに実験でただそれをやってねって言われたら、そうもなるかもしれない…そう感じました。

 


わたしはその日を振り返って、感謝したいことと、自分が感謝されたことを少なくとも3つずつ書き出しています飛び出すハート


これは、毎晩やっていますほんわか


マンネリするどころか、心がとっても整って眠りにつける、最強の習慣と言えます!



週に1回やるのと毎日と、どっちがいいのかは別にどちらでもいいと思っているのですが、今回感じたのは、何事も自分がいい!と思って価値を感じてやるのって大事だなということでした花


最初から価値を感じてやるのはむずかしいかもしれないけれど、やっていくうちに体験から感じられる価値って増えていくし、さらに価値をつけてやることで、行動にも力が増します照れ


わたしはやっぱり、毎日何回でも感謝して生きていたいので(笑)、これからも毎晩この習慣は続けていくつもりです!


週に1回でも、3回でも、7回でも、とっても価値のある行動だと思います飛び出すハート


 

それでは、また音譜

 

おはな