毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花


林修先生による大好きな番組!

「インタビュアー林修」のゲストで登場している、ブランドプロデューサー柴田陽子さん花



いつもこの番組からは学びだらけなのですが、特に今回柴田陽子さんからの学びは、新年早々ハッとするものでしたあんぐり


まず、とにかくギャップを感じたのは、事前準備の念入りさ!


 番組で林修さんから質問されるであろうことを想定して、すべてに回答を用意する。


聞かれたことをその場で答えることだってきっとできるはず。

それでも柴田陽子さんが念入りに準備されていたのは、限られた時間の中で最大限のものを提供したいという想いからきているのだと感じました飛び出すハート



そして、ブランドプロデューサー柴田陽子さんの仕事に関するお話のなかで、クライアントへのプレゼンをストーリーのようにして伝えるというのが驚きでした!


 一つのブランドが、どんな価値を提供できるのかが、聞いている人の頭の中で絵となり映像となりイメージできるスター


まさに、伝わることにこだわっているからこそのプレゼンなのだとハッとしました!



メンターの嶋村吉洋さんからもブランディングの大切さをいつも教えていただいているので、柴田陽子さんの著書も読みたいと思います飛び出すハート


 

それでは、また音譜

 

おはな