毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

投資家 嶋村吉洋さんが主催するワクセルのトークセッションページで、かっこいいコラボレーターさんを発見しました目

 

宮崎で多くのビジネスを立ち上げていらっしゃる、株式会社オファサポートの服部幸雄さんです!

そしてインタビュアーはワクセル総合プロデューサー 住谷知厚さんキラキラ

 

 

経営者として大事にされている価値観からの学びがあったので、ここでシェアしていきたいと思いますキラキラ

 

宮崎への想いからビジネスを立ち上げる

 

服部さんは地元である宮崎県に対して恩返ししたい、そして見返してやりたいという両方の想いを持ちながら仕事をされているのだとか。

 

 

地域にインパクトを与えるくらいの仕事をするという目標もかっこいいし、実際にそれを行動に移しているのが尚更かっこいいです目がハート

 

わたしだったら、地元や今住んでいる地域にどんな影響を与えたいんだろう…

 

そんなことを想像してみましたが、正直なかなか具体的に描けるようになるのはこれから!という感じでした泣き笑い

 

それでも、服部さんのような働き方をしたい!と刺激をいただきました。

 

「不安8割」でチャレンジしよう

服部さんが「これから新しいことに挑戦する人に向けて」のメッセージを問われたときに答えていらっしゃったのは、「不安8割」でやってみるということ!

 

メンターの嶋村さんからも、不安は消えることはないから、不安を小脇に抱えて走り続けるんだよといつも教えていただいています。

 

なので、新しい挑戦に不安はつきものだとは思っていたのですが、服部さんはその中でも「不安8割」で進むとおっしゃっていたことに驚きましたびっくり

 

言っても、期待が51%、不安が49%くらいで挑戦していくものだろうと思っていましたが、それも一つの思い込みだったのかも…。

 

不安8割であっても、それでもやる!となるくらいのビジョンを持っていることが大事だとあらためてハッとしましたびっくりマーク

 

思いっきり大きなビジョンで挑戦し続ける人生に

服部さんのトークセッションを読んでいて感じたのは、仕事を、そして人生をとても楽しんでいらっしゃるということでした。

 

こんな生き方をする!そう決めて、そのために必要なことを不安を持ちながらも挑戦していく生き方は、そりゃ〜〜〜〜楽しいですよね飛び出すハート

 

ワクセルコラボレーターにはかっこいい人がたくさんいるので、これからもトークセッションやコラムには大注目です目

 

(追記)

そして、今回もインタビュアーをされている、ワクセル総合プロデューサーの住谷知厚さんのオフィシャルサイトがオープンしたそうです!

ワクセルを輝かせている総合プロデューサーの住谷さんがどんなことを大事にされているのかが伝わってきます飛び出すハート

 

 

それでは、また音譜

 

おはな