毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

今回は、最近読んだ本をご紹介したいと思います飛び出すハート

 

大好きな作家のひすいこたろうさんと、ペンキ画家SHOGENさんの共著である『今日、誰のために生きる?』です。

 

 

ひすいこたろうさんのInstagramで紹介されているのをきっかけに知って、即座にゲットしました!(そう、わたしはひすいこたろう先生の大ファンなのです笑)

 

しばらく在庫がなくてお預けを食らった分、届いてからは1〜2時間くらいで一気に読んでしまいました目

 

 

本の内容をここで詳しく書くわけではありませんが、一つ印象的だったのは「当たり前のようにある今の幸せ」を書き出すというワークでした。

 

ネタバレになっちゃうので、書き出しした次に何をするのかは書きませんが、そのワークから強く感じたのは、自分はすでに多くのものを得ていてそれは何にも変え難いくらい素晴らしいものだということ飛び出すハート

 

それをもって生きているなら、自分はこれからの人生をさらに豊かに幸せにしていける!と強く思いました虹

 

 

この本は、定期的に触れておきたい、大切な本です飛び出すハート

 

 

もし興味がわいた方がいたら、ぜひこの10分ちょっとの動画も見てみてほしいです照れ余計に、読んでみたくなると思います(笑)

 

 

日本人として生まれ、今生きていることへの感謝を忘れず、自分の目標に向かう今日、そして明日を生きていきますグッ

 

 

それでは、また音譜

 

おはな