毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

ワクセルのオススメ映画に掲載されている映画『ベイビー・ブローカー』を最近観ました花

 

 

是枝裕和監督の作品で、2022年にカンヌ国際映画祭で最優秀男優賞、エキュメニカル審査員賞の二冠に輝いています。

 

わたしが大好きな歌手のIUちゃんが出演しているのもあり見始めたのですが、すぐにストーリーに引き込まれる素晴らしい作品でしたキラキラ

 

「赤ちゃんポスト」に預けられる赤ちゃんを連れ去って売る「ベイビー・ブローカー」と、実の母が赤ちゃんの養父母を探す旅に出る物語。

 

 

詳しい内容はネタバレになるので書きませんが、とにかく作品を通して感じたのは「人間愛」でした。

 

 

登場人物それぞれの過去・背景と、それぞれの想いが作品の中で入り乱れているのですが、結局それから伝わってくるのは「誰しも生きている価値がある」という感覚でした!

 

 

これからも是枝監督の作品が楽しみです飛び出すハート

 

 

それでは、また音譜

 

おはな