毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

嶋村吉洋さん主催ワクセルのYouTubeチャンネルから、パッと目に止まった動画をご紹介したいと思います!

 

登場しているのは「朝チア」で話題の朝妻久美さん飛び出すハート

「こうありたい!」という自分の想いにまっすぐ生きていらっしゃる姿が伝わってきて、パワーをもらう動画でした照れ

 

 

わたしもこれは大事にしよう!と思ったことを、シェアできたらと思います花

 

明るい空気を自分から創り出す

ワクセルコラボレーターでもある朝妻さんが登場している今回のワクセルチャンネル。

 

動画を見始めてまず思ったのは、突き抜けて明るい朝妻さんから発されているエネルギーの高さでした目

 

朝チアをしているときだけじゃなく、普段からこんなふうに明るい空気を作っていらっしゃる方なんだと、シンプルに感動してしまいました。

 

どうせ生きるなら、わたしも朝妻さんのように場の空気を明るくする存在でいたいと強く感じます目がハート

 

挫折経験に感謝する

動画の中では、朝妻さんの人生年表が紹介されています。

 

心電図のように激しく上下している曲線を紹介しながら、朝妻さんがポツリとつぶやかれていた言葉が印象的でした。

 

それは、うまくいかなかったTVアナウンサー時代に対して、「感謝している」という言葉花

 

うまくいかない経験は、それ自体は喜べることではないかもしれないけれど、その経験をその先の自分のためにプラスと捉えて前に進むことも、マイナスと捉えて足を止める理由にすることもできる。

 

朝妻さんは、まさに全ての経験を前に進むために捉えて感謝していらっしゃるのだと感じて、わたしも真似していきたいと思いました照れ

 

誰かを応援することは自分を応援すること

「1秒でだって誰かを応援することはできる」

そう言って、実際に応援する姿を見せてくださった朝妻さん。

 

動画を見ながら、ついつい真似してやってみたのですが…(皆さんもぜひやってみて欲しいです照れ

 

誰かを応援したい!とやっていることって、ものすごく自分にも影響を与えているのだと感じました。

他の誰かを応援するという行為は、それをやっている自分自身にも同じように応援を投げかけているような感覚になったんです飛び出すハート

 

これが循環していく世の中になったらいいなぁ…と感じたので、わたしもまずは自分から誰かを応援することをやっていきます照れ

 

自分と人に与える生き方

ほんの10分弱の動画でしたが、朝妻さんのエネルギーに触れてとても元気をもらいました花

 

朝妻さんのように、自分にも人にもプラスのエネルギーを与えていける生き方をしたいと強く感じました。

 

 

 

それでは、また音譜

 

おはな