毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

今日は夏至。

一年で一番日が長い日であり、ここからどんどん日が短くなっていく折り返し!

 

そんな夏至のお気に入りイベントが、東京港区にある増上寺で行われる「100万人のキャンドルナイト」ですキラキラ

夏至の20〜22時に電気を消して、ロウソクの灯火の中で一人ひとりがゆっくりと考えを巡らせる時間をもとう…そんな想いから2003年にスタートしたイベントなんだとか。

 

 

増上寺といえば、その背後には東京タワーが見える場所。

今回は、増上寺での消灯時間に、4年ぶりに東京タワーも消灯されました赤薔薇

 


その間、アンバサダーを務めるLiLiCoさんによるミニライブもあり、幻想的な空間と素敵な音楽が素晴らしかった…おねがい

 

普段はいつも忙しくいろんなことを考えてしまうわたしですが、ほんのちょっとだけ、目に入る景色や耳に入る心地よい音に集中。

 

ほんの15分くらいでしたが、それだけでかなり頭がすっきりして、次なる目標に向かいたくなるような、そんな時間でした飛び出すハート

 

 

「でんきを消して、スローな夜を。」

 

 

素敵なコンセプトです照れ

こういう時間、もっと意識してつくっていこう。



それでは、また音譜

 

おはな