毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

Amazon Prime Videoで配信されている『バチェロレッテ2』

皆さんは観ましたか?飛び出すハート

2代目バチェロレッテの尾崎美紀さん、美しい上にかわいかった飛び出すハート

 

 

バチェラー/バチェロレッテシリーズ大ファンのわたしは、ばっちり先日7月28日の最終回まで観終わりました赤薔薇

 

そして今思っているのは、真実はその本人にしかわからない。本心は、聞かないとわからない!ということ。

 

わたしの毎日のなかで、大事にしていきたいことをここに記録しておきたいと思いますニコニコ

 

※ネタバレの可能性もあるので、これから観るぞ!という方はご了承くださいませ!

 

「想定外」の結末!


バチェロレッテ・シーズン2の結論を知った瞬間、わたしの口からつい出てきた言葉は「えぇ〜〜〜〜〜っ?!そっち?!」でした(笑)

 

17名の男性から選ばれ続けてきた2人から、最後の1人を選ぶファイナルローズセレモニー赤薔薇

 

これまでのバチェラー、バチェロレッテシリーズを観てきたときは、「最後はこの人が選ばれるだろう」っていうのが、ある程度予測できていました。

しかも、それが当たることが多かった。

 

今回のバチェロレッテも然りで、最後選ばれるのはこの人だろうと、たぶんこれまでで一番確信を持って思っていたような気がします目

 

でも、結果はわたしの予想ハズレ!

ちょっと気になってTwitterの声を見てみたら、「予想外だった!」「絶対〇〇さん(もう1人の方)がよかったのに」っていう声が多く見られました。

 

人の気持ちが100%わかることなんてない


視聴者からしたら、バチェロレッテ尾崎さんの選択は「意外」であり「疑問」でもあったかもしれません。

かくいうわたしも、もう1人の方が好きだったな〜とか、今でも思ってしまいます(笑)(ただの好みの問題です!笑)

 

ただ、尾崎さん本人が「なぜ彼を選んだのか?」という話を聞いたときに、ハッとする瞬間があったんです。

 

人にはそれぞれに生きてきた中でいろんな経験があって、何が重要なのかは、その人によって違う。

だから、「わたしはあなたのことをわかっている」なんて、そう簡単には言えない。

 

そんな当たり前に思っていたことを、わたしはすっかり忘れていたのでした泣き笑い

 

まっすぐに問いかける、そして知る


バチェロレッテという番組だからこそ、自分だったらどうかな〜?と考えて想像して楽しむことは、もちろんOKだと思っています!

 

今回、わたしは番組に映し出されている尾崎さんだけを見て、彼女はこういう選択をするだろうと予測をしていました。

でも、尾崎さんの内心で思っていたことは、とても表面に出ていることだけから読み取れるものではありませんでした。

 

番組の中の人だからそう思ってしまうのは、しょうがないのかもしれません。

 

「あ〜…、でもこれ、身近にいる人に対してもやってしまってないかな?」

ふとそんなことを考えていました花

 

相手にとって何が重要なことなのか?

それを、推測ではなく、問いかけて相手から思いを引き出す!

そうやって、一人ひとりと向き合っていくしかないと感じます照れ

 

今回も最高のバチェロレッテでした


いろ〜〜んな声のある番組ですが、あんな風に自分の人生の大切な時間を費やして、体当たりで挑戦するバチェロレッテと参加者の方々に、今回もたくさん学びをいただきました赤薔薇飛び出すハート

 

わたしは、大切な人の大切にしていることを大切にする人でありたいんだと、あらためて気づかせてもらいました。

 

 

それでは、また音譜

 

おはな