毎日がアートだらけ、おはなですニコニコ花

 

ついこの間、仕事仲間を見ていて「すごい素敵!」と思うことがあったので、今回はそのことをつらつらと書いてみたいと思いますキラキラ

 

「こういう人でありたい」

そう思うような人が近くにいるって、とても幸せなことだと感じました飛び出すハート

 

白熱した2時間のミーティング

 

その日は、仕事仲間と貸会議室でミーティングをしていました。

ホワイトボードを使ってたくさんブレストをしたり、メモをしたり…。

 

2時間ほどの白熱したミーティングになりました爆  笑

 

参加していた全員、終わった後にヘトヘトになるほどでした(笑)

 

そしてその会議室を退出する準備をしていたとき、その会議室の予約責任者だったわたしは、会議室全体の簡単な清掃をしようとしていました。

 

「とくにホワイトボードをたくさん使ったから、消しかすで汚れているだろうな」と思って、ウエットティッシュを持って、ふらふらしながら(笑)ホワイトボードに近づいて行きました。

 

疲れ切っていたところに、うれしい驚き!

 

たくさん書き消しを繰り返していたので、きっとホワイトボードの下は消しかすがたまっているんだろうと思って、ホワイトボードを覗きこんだら…

 

「あれ?全然汚れてないあんぐり

 

予想外だったので思わず声に出していました(笑)

 

わたしがそう言ったのに気がついた仲間の一人が、「Kくんが拭き掃除してくれていたよ〜音譜」と教えてくれました。

 

それを聞いて、Kくんに「ありがとう〜!気が利く〜〜!!」と伝えると、Kくんはどうして感謝されたのかわからないっていう表情で「あ〜♪全然ですよ〜照れ」と返事をしました。

 

「使ったらキレイにするのって、当たり前じゃないですかグッ

わたしには、Kくんの表情にはそんな前提があるように感じました。

 

「されて嬉しいことをまず自分からする」

 

メンターの嶋村吉洋さんから、わたしが一番はじめに教わったことの一つは、「されて嬉しいことをまず自分からする」ということでした。

 

Kくんを見ていて、その教えをパッと思い出しました。

 

この貸会議室を運営されている方からしたら、使った設備をキレイにしてくれる利用者さんって、ありがたいと思うだろうし、ぜひまた使ってほしいって思うはず。

 

Kくんは普段から、黒子のように、みんなに見えないところでみんなを支えるような仕事をやってくれていますおねがい

だからこそ、今回みたいにされて嬉しいことを、さらっとやってしまうのかも飛び出すハート

 

成功する人が大事にしている価値観を、自然体でやっているKくんは、きっとこの先ものすごい結果を作っていくんだろうなぁと感じます花

 

人として素敵な成功者になる

 

今回、Kくんみたいな仲間がいることに、わたしはあらためてとっても誇らしい気持ちになりましたニコニコ

 

だからこそ、自分自身の行動をふり返るきっかけにもなったし、「こんな人になりたい」っていう理想像もさらに明確になりました。

 

人として素敵な成功者を目指して、これからも行動していきます花

 

 

それでは、また音譜

 

おはな