毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

最近いくつか映画を観たのですが、印象的だったのが、

「おおかみこどもの雨と雪」

 

 

人間とおおかみの両面をもったこども、雨と雪。

そして、その二人をひとりで育てようとする人間である母。

 

都会での子育てに限界を感じて、自然豊かな地に引っ越し、慣れない土地での子育てをしていくのですが…

 

もちろんそれは困難の連続。

 

誰にも真実を相談できないなかでも、母はとてもおおらかに、笑顔で、何度も困難を乗り越えていくんです。

 

「映画だから…」っていうのはあるとは思いますが、一度も「おおかみこども」の子育てを放棄しようとしない母の姿が本当に強く逞しく美しかったおねがい

 

 

母って、こんなにも強くなれるのか…

 

 

自分が母になったら、そんな風になれるのかなって。どんな母になりたいかなって考えるきっかけになりました目

 

 

それでは、また音譜

 

おはな