毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

ずーーーーーっと行きたかった南インドカレー屋さんに、ついに行ってきましたおねがい

その名も「ゼロワンカレーA.o.D

 

数年前に大阪から東京三田に移転してきた南インドカレー屋、ゼロワンカレー。

カレー通の友人が東京移転を大喜びしていたのをきっかけに知ったのですが、過去2回とも店内満席で入れなかったのです笑い泣き

 

そして今回、ついに…!!食べることができました!

 

こちらはランチのレディースセットグッ

選べるカレー2種とご覧の通りたくさんのサイド、そしてデザートのケーキまで選べる贅沢さです。

 

 

ショーケースから選べるケーキたちは、意外と洋風なものが多かったです。

こちらはシブースト!

 

 

カレーの味はというと、もちろん美味しくてチュー

ただ、このブログではカレーの美味しさではなくて、ゼロワンカレーというカレー屋さんの挑戦について紹介したいと思います。

 

カレーとケーキを美味しくいただいたあと、さりげなく店員さんにずっと気になっていたことを聞いてみたんです。

 

「どうして大阪から東京に移転してきたんですか?」

 

大阪でもカレーの名店に選ばれるほどに流行っていたというゼロワンカレーが、なぜわざわざ東京に移転してきたのかがわからなかったんです。

 

そして、店員さんの答えはとてもシンプルでした。

 

「大阪って、こういう感じのカレー屋がめちゃくちゃ多いんです。だから東京にきました爆  笑

 

へぇ〜!!大阪って南インドカレー屋が多いのか〜という驚きと同時に、そんな大阪で人気店だったのに、あえて東京に移転してきたということはかなりの攻めの決断だったんじゃないかっていう衝撃を受けました!!

 

現状に満足することなく、もっと良くなる道を探して行動し続けること。

 

うまくいっているところが大事にしていることは、やはり共通しているのだと感じますひらめき電球

 

 

さて、わたし自身はどんな変化を起こせるだろう?メラメラ

 

 

それでは、また音譜

 

おはな