毎日がアートだらけ、おはなですウインク

 

先日、パーソナルトレーナーをやっている友人と話していたら…

現代人はパソコンやスマホなどの電子機器に囲まれすぎていて、体の中に電気を溜め込んでしまう。そして、それが原因の不調を抱えている人が多いと教えてもらいました目

 

そんな帯電状態の体を好調にするためにできることの一つが「アーシング(Earthing)」



アーシングは、裸足や素肌で地面や自然に触れること。

それによって体内の不要な電気を地球に逃がすことができるのだとか!

 

詳しい仕組みを勉強するのはこれからなのですが…

「アーシングしよう」と意識せずとも、公園の芝生で寝転がるのが好きなわたしにとって、地球と直接ふれることのリラックス効果は体感済み(笑)

 

そんなわけで、今日もお昼休みに公園にいき、アーシングしていました照れ

さすがに地面に寝っ転がるのは恥ずかしかったので、木にタッチ虹



なんだかそれだけで、体が心地よくなる気がしますおねがい

 

わたしはいろんな経営者さんとお話しする機会がありますが、話していると実はその方もアーシングを大事にしている!ということもありますキラキラ

 

アーシングに関する書籍なんかもあるようなので、少しずつ勉強してみようかなクローバー

 

(参考)

 

 

それでは、また音譜

 

おはな